【Console Application】外部関数 21【学習記】

いわゆる include よー🤤

Q.
それで、 import できたの?
A.
できてるっぽいけど埋め込みになってない😞

→そもそも dylib は埋め込まれない…?

#Xcode #Objective_C #dylib #import
#学習記


dylibDLL,so ってどうやって取り込むの?

それじゃ前回作った dylib を取り込もうかな🤤
でも実は dylib を使った事がないので使い方がそもそも分からないのよね🙄
"dylib 使い方" で出てくるかな?(安直

Mac OSXでダイナミックライブラリdylibを作ったり使ったりする方法。
https://blog.katty.in/4346

全部コマンド実行かい!🤪
ダメじゃないけど xcode の語を追加してもう一度…🤤

macOSのコマンドラインアプリでdylibをよろしく扱う方法
https://qiita.com/omochimetaru/items/21d662b8df8bce1bc5ca

む、これは出来てる事が前提で、どう配置するのかみたいな記事だなぁ…🙄コレジャナイ

ライブラリを作る、利用する(Ji)@swfit3
http://blog.livedoor.jp/tana000/archives/1938742.html

今は swift じゃない…😞
objective-c の語を追加して今度こそ…🙄

なんかうまい感じの記事が出て来ない🤤
iOS の話ばっかりでそうじゃないのは全部ターミナルで gcc ばっかり…🙄ナンデ


とりあえず足してみる

画像1

とりあえず足してみたけど、使うには .hheader 要るかな?🤔
無いままやってみるかな(ぁ

画像2

🙄🙄🙄デスヨネー

画像3

設定見たら追加されてたから埋め込みに設定🤤

Xcode4の使い方メモ 〜 ライブラリを作る
https://white-wheels.hatenadiary.org/entry/20110811/p3

やっぱり .h 要りそう🤪

画像4

(使い方が判っていないの図)🙄

画像5

なんか色々調べて戻ってきたら消えてた🙄
解析に時間かかってただけかな?🤤

画像6

ビルドして finder 見ると dylib が別で出力されてて 埋め込んでくれてないっぽ🤤
埋め込む設定どこにあるんだろ🤔

🤔🤔🤔ソンナモノハナイ?


次回は

もうちょっと調べてだめそうなら静的ライブラリへ変更🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?