【Console Application】外部関数 8【学習記】

いわゆる include よー🤤

Q.
まだ import できないの?
A.
資料が無いの…😞

→この GUI 全盛の時代に設定ファイルに直書きのみとかおかしくない?🙄

#IntelliJ #Kotlin #import
#gradle
#学習記


modules

それじゃ、引き続き外部モジュールを有効にする方法を探す旅を開始よー🤤

の前に(ここでもか

画像1

モジュール名とか変更した方が良いのかな?等と思ってモジュール消したりとかやってたんだけど、ふと、モジュールのとこに「依存関係」というタブが有る事に気付いたのね?これいじったら簡単にできたりしないかな?🤔

画像2

画像3

😞😞😞

やっぱそんな簡単じゃなかった😞

画像4

画像5

ライブラリで新規プロジェクト作ったら良くわからないフォルダ郡が出来て困惑🙄

画像6

多分 commonMain に入れればなんとかしてくれる筈🤪

画像7

取り込んでみたけど依存してないって言われる😞
使用箇所の検索とやらを使うと出てくるのに良くわからない🙄

画像8

ちょっと違う作り方で試してみようかな🤤

画像9

🙄🙄🙄

これはダメっぽい😞
なんもかんも自分で手書きしなきゃいけないヤツだこれ🙄

画像10

そして振り出しに戻る………😞


settings.gradle

諦めて本来の探索に戻ろうね…😞

Android のモジュールのパスを簡潔にする
https://qiita.com/beyondseeker/items/6a1f0caddf995f5df46d

この記事ではサブモジュールの話をしているみたいだけど通るんだろうか…?

画像11

画像12

めっちゃ怒られてる🤪
名前の前に ":" が無いからかな?と思って足すもやっぱり殆ど変わらず…😞

別プロジェクトのモジュールを参照するには
https://www.nakamuri.info/mw/index.php/%E5%88%A5%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%8F%82%E7%85%A7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

画像13

画像14

画像15

全く関係なかった😞

ビルド構成を Groovy から KTS に移行する
https://developer.android.com/studio/build/migrate-to-kts

画像16

あんま変わらないエラーひとつ減った😞


次回は

まだまだ続く import の旅…😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?