見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】定義新式化 2【開発記】

今回の概略

ブランチのメニューが見当たらないけど右クリックメニューに入ってた🙄
慣れるまで新式への書き換えは慎重に動作するのを確認しながらになりそう😑

#jsx #開発記
#VSCode #GitLens
#ExtendScript #AfterEffects

作業準備 
忘却分実装 
定義新式化 ←今ココ
Event,EventTarget 
ライブラリ調整 
一次調整 
UI 定義 obj 調整 
UI 生成再構築 
二次調整 
UI 追加 
結果一覧 CSV 
ラベル対応 
第2層改装 
ローカライズ対応 
OTSParser 改 
総合試験 
最終調整 
公開準備 

----備忘録
新式 `return newobj[CONTENAME]'` 方式
_define_XXXX → _zlib._define_obj
dispatch 出来る baseObject
Event のコンストラクタでの detail 埋め込み
ライブラリのインスタンスは this の値を読める形にすべき?
 ESTK CS6ではarray継承できないので処理めんどそうだったので独自の値を用意してない
ライブラリの instance 化可能な物と static 挙動を再整備
ルート直下のみ 'item("ルート":0)' にしたい
まだ関数内で newobj になってる?
def のライブラリ参照を参照してる関数有り?
typeofみたいのでarrayやregexp返るの作ったから可能なら使う方法に書き換え
所属レイヤー取得は getThisLayer へ
obj.tmp.prop は想定通りの動作をしているが余り美しい定義構成になっていない(むしろ混線(スパゲティ)型で危険
UI オブジェクトの登録方法が忘れるとどうにもならないのでもう少し高級化したい
UI 生成方法の改善
 環境読込でパネルを表示してから状態復帰する件
 テキスト一発ぽんなので addItem 方式で1つずつ生成したい
UI を一気に文字列で登録するやり方は汎用性が低いのでappendChildの再帰呼出で何とかしたい
UI とかの app 固有は collect みたいな BridgeTalk の振り分け
BridgeTalk.appName をどこか共通で使える場所に確保( global 参照と関連)
global に定義した UI の参照いくない🙄
nameReplacer が candidate を呼ぶ為の options 設定を UI 設定側と一元化
PrefsRestorater と NRHistories の連携が取りにくい
restoreList のクラス化
STAT,INFO のテキストコールバック生成の統合
イベント駆動型でスコープ外変数の参照を減らす
ラベルカラー対応
第2層 3D レイヤー
ソロスイッチ
機能ボタン配置 ( ver 20230317_00 で断念した margine 問題)
第2層ラジオボタン化
listToCsv
ローカライズテキスト対応?
ローカライズの書式を一般的な物に修正したい
OTSParser 改
OTSPElement の property の幾つかが [PNAME.????] になってるので直値にする
 全部やる必要は無いけど nodeValue とかは直の名前なので統一するという意図ローカライズテキスト対応?

次にやりたいのは _define 周りと新式 `return newobj[CONTENAME]'` 方式への書き換えかな🤔
可能ならついでに EventTarget とか対応したいけどそれは分けて考えるべきかな😑


前回の粗筋

作戦立てて始めようとしたら GitLens の表示が邪魔で設定整えてたら時間が無くなるなど🙄


branch@gitLens

そういやブランチ切ってなかったなって🤤
コマンドで使ってたわけじゃなく、完全に GUI 時代で使い始めたので IDE 毎に操作覚えないといけなくてほんとは良くないのよね😞
そんで VSCode ではどうやるのん?というとこから始まる…😞

VSCodeの拡張機能「GitLens」で快適なGitライフを手に入れよう!
BRANCHES(ブランチビュー)
https://qiita.com/yoyoyo_pg/items/e7f010dd13f99e61beba#branchesブランチビュー

ブランチ作成
ブランチを選択し右クリック > Create Branchを選択

………🤔
右クリック要るのね🙄
だめでしょメニューに無いの😞

まぁ、有るならヨシ🤤


global,COM

では手始めに、記事側に書き写したこの「改造案備忘録」を削除から…🤤
_debug とかを修正したいけどそれは第二調整の予定なので今はそのまま😑

初っ端の書き換え失敗😞
newobj の初期化忘れ🤪
(17行目で宣言しかしてない)

とまぁ、実行の見た感じ何も変わらないんだけど中身をこれから大きくいじる旅が始まったお😑

行末の参照名は _zlib._libname が正解

多分、余り行儀の良い書き方では無いんだろなーって思うけどコピペ信者だし個人開発だしこれでヨシ😑


次回は

引き続き書き換えてくぽ🤤
独自イベントオブジェクトとかだけど別で定義してるから COM として纏めようず🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?