見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】環境保存 20【開発記】

環境保存の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存 ←今ココ
環境読込
準備処理
選択判定
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
環境設定「スクリプトによるファイルへの書き込み」の影響範囲の調査
obj2str()
履歴の保管場所

→ toSource() に頼れず結局 obj2str() を作る


toSource()

シリアライズの文字列化、 toSource() でいいかなって思ってたんだけど、なんかどこか(のブラウザ ver)から使えなくなっていたのを思い出してちょっと調べたらやっぱり ESTK(ExtendScript ToolsKit) でも使えなくなってて対応要る事になっちゃった😞

画像1

でも新しいエンジンでは JSON 使えるはずだし、どのみち文字列化は有る筈だけど…更に調べるとなんか Photoshop 辺りで toSource() も JSON も無いっていう空白の ver が有るっぽい🙄
使えれば使うけど結局手書きが居る、ってオチに😞

… t 、使い忘れて要素直参照のままになってる…直さなきゃ…(なお PC は消灯済)


次回は

コードの微調整がもうちょい要るけど挙動確認して時間あればファイル保存かな🤤(flag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?