見出し画像

【macOS/CS6】再挑戦 2【環境更新記】


今回の概略

結局使い物にならなそうというオチ😞
画面解像度は VMware Tools を入れてゲストを起動すると可能🤤
シャットダウンしてると 4:3 のままになるっぽい🙄

#環境更新記
#VMware



VMware 再び

で、放置してて気がついたらログイン画面になってたのでログイン🤤
ドライバみたいのって要るのん?😑

Mac OS ゲストへの VMware Tools のイストール (1032440)
https://kb.vmware.com/s/article/1032440?lang=ja

Apple メニューから、[仮想マシン] > [VMware Tools のインストール] に移動します

さてこれを入れて描画はマシになるだろうか…😑
あんまり変わらない気がするけど…😞

というか解像度変更どうやるの…😞
なんか 4:3 のままなんだけど🙄

画面サイズ/解像度が自由に変更できない原因と対処方法(VMware Player) | 仮想マシンソフト
https://aresei-note.com/7951

これゲストが Windows じゃん…😞コレジャナイ

起動したらできるようになって草
起動中しか変えられないって書いといてよ😞

しかし…描画速度は12の時よりマシでは有るけどこれを実用できるかっていうと無理かな…😞

VMWare Fusion で Photoshop が遅い
https://www.padmacolors.org/entry/20190917/6726/

………

🙄🙄🙄
(御察しください)


結論

やっぱだめ😞

前回程酷い描画速度ではないものの、これで映像アプリとかどう考えても無理ぽよ🙄
ゴミ箱MacPro late 2013の処理能力ではどう足掻いても VM で使い物になる速度にならない😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?