見出し画像

【projectItemRenamer.jsx】環境保存 14【開発記】

環境保存の続き🤤

環境確認
草案作成
UI構築
環境保存 ←今ココ
環境読込
準備処理
選択判定
候補処理
選択処理
改名処理
----備忘録
環境設定「スクリプトによるファイルへの書き込み」の影響範囲の調査
obj2str()
復帰obj初期化にUI参照リスト✅
履歴の保管場所

→参照リスト生成までは進む
→ UI で幅とかに undefined を指定していると NaN になっている場合があるっぽい。曲者🙄


Window オブジェクトの確認

まずはちゃんと Window なのか確認から🤤

画像1

画像2

大丈夫そう🤔
復帰オブジェクトに登録した参照の方も確認

画像3

画像4

こっちも大丈夫。ちゃんとセットされてる🤤


参照リスト生成

参照リストの作成だけど、直書きでも良いんだけど typo 起きるから処理関数作ろうかな🤤

画像5

画像6

もしかして、リストがあるなら Window の参照、要らないのでは?🙄
まぁどこで使う事になるかわからないから入れっぱなしで🤪

画像7

引数1つだったけど2つになったので apply(this,arguments) の形に変更🤔

画像8


多項目 listbox の各幅

listbox のヘッダ各幅、どこにあってどうなってるのかな🤤

画像9


あの…「 Collection 」になってるんだけど?🙄
しかも最後の値「 NaN 」🙄
undefined を指定すると多分 NaN になって自動幅になる…んだと思う🤪
むー、 NaN を解釈できるようにしておかないとならないのか。めんどくさいなぁwww


次回は

参照リストから設定値を取り出してシリアライズする処理かな🤤
これよく考えたら履歴の保存は UI を参照しても作れないよね?別途器が要るっぽ🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?