キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

自分を律することは、とても難しい。
自分で決めた目標や夢があっても、やりたいことがあっても、自分を律して、精進するのは並大抵のことじゃない。

今年はフルマラソンにもう一度挑戦したいとお正月に思っていましたが、まだ一度も走っていない、、、
勉強や字の練習(私は酷く字が下手で)も頑張って続けていた時期はあったけど、今では全くできてない。自分に甘々。

頑張って1年くらい続けられることがあっても、それを2-3年、それ以上続けるのはとても大変。良い習慣は油断するとすぐに続けられなくなる。

野球に集中している大谷翔平選手を見てると本当に凄いなと尊敬します。成功している殆どの人が何かを犠牲にして、時間や手間を練習や仕事、技術の習得に割いている。そりゃ何もしない人が叶うはずはない。

成功は才能だけじゃない。自分を律して努力した先に成功があるんだなと、よく思います。

the pillowsの「Funny Bunny」は自分を律している人にピッタリ合う曲。これは自分の曲だと人に言われるように、私ももっと精進したい。

『キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
 風の強い日を選んで 走ってきた』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?