見出し画像

国内旅行4泊5日の荷物

明日から旅行(国内)。荷物は少ないほど身軽に動けると考えていて、理想はトートバッグ1個分。ほとんど着替えの荷物をもっと減らせないか〜とあれこれ詰め替え...楽しいけど背中が痛くなってしまった。

34×34サイズのトートバッグに入るようサイズダウンはできたけれど、重さは変わらない。途中で腰が痛くなりそうなので、小さめソフトスーツケースに変えた。トートバッグひとつでというのは冬はやっぱり無理みたい。
ダイソーで購入した圧縮バッグは、中央のファスナーを閉める力が無く諦め。薄いインナーや、綿が主な素材の長袖Tシャツは圧縮効果はほとんど無い。ふわふわボアフリースも冬用靴下も分厚いし、圧縮してもかなりかさばる。ただ、今まで詰めていたナイロン巾着よりは整理しやすいかな。

ソフトスーツケースは結局ぱんぱんだけど、肩にかつぐより楽。今回はお土産は無し予定なので、スーツケースには空きは無くても良いし。前回の旅行でけっこう使ってしまったので節約だ。

天気は雨予報なのがちょっと悲しいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?