見出し画像

仕事仲間との最高の旅in福岡

みなさん、こんにちは。
合同会社Free Bird代表社員の山田沙耶です。

先日、仕事仲間と博多旅行に行ってきました。
今回のテーマは《食い倒れツアー》
食べて食べて食べまくろう!ということで、博多名物を食べまくってしました。

博多に到着してすぐに、ラーメンへ。
友人が勧めてくれた《元祖 長浜屋》に行きました。

結構素朴な感じ。
驚いたのは、ラーメンの安さ!
一杯550円でした!

博多のラーメンはどれも濃いというイメージだったのですが、こちらのラーメンは薄味。
朝にはぴったり。
この時、朝10時くらいでしたが満席でしたよ!

そして、次に向かったのはまたまたラーメン!
こちらも友人が勧めてくれた《博多 一双》です。

オープン時間ぴったりにお店に行くと、行列!!
15分前まで誰もいなかったのに!!

こちらの豚骨ラーメンは、しっかり濃いめ。
『博多に来たー!』と実感しました。

美味しかったー!
こちらも終始、満席でした。

お次は一服しにスタバへ。
カフェと言えばスタバですよね。

ここは、太宰府の近くにあるスタバ。
釘を一本も使わずに設計された木組みがとても幻想的です。
木造なので、和を感じられとても和やかな気持ちになりました。
太宰府に訪れる際は、ぜひお立ち寄りくださいね!

そして、その近くにあるかさの家の梅ヶ枝餅!
これが美味しかった!

ほどよい甘さのあんことお餅がモチモチ!
外はカリッと!
とにかくやみつきになってしまいます。
お腹いっぱいだったのですが、ペロリと一ついけましたよ♬

もつ鍋 一藤

そして、夜ごはん(食べてばかり笑)はこちら。
もつ鍋 一藤(いちふじ)です。
福岡では、有名なお店みたいです。
こちら、私の後輩が昔バイトで勤めていたそうで教えてくれました。
やはり、持つべきものは友ですね。

こちらでの食事、すべて美味でした!!

すもつ

まずこのすもつ!!
見た目は地味ですが、めちゃくちゃ美味しい!

博多明太子

そして、博多と言えば明太子!
この明太子、持って帰りたかった!
お酒のおつまみに最高ですね。(私は飲まないけど)

馬刺し盛り合わせ

これもたまらん〜!
特にたてがみが大好きです。
みんな『お酒に合うー』と喜んでいました。

もつ鍋

そして、メインメニューのこれ!
もつ鍋美味かったー!!
もつの大きさが大阪の倍以上。
プルプルで最高でした。

こちらでの食事すべて、先輩がご馳走してくださいました!
本当に感謝です。
いつもありがとうございます。

そして、次は天神にある屋台に行こうと行ってみたものの、、

がら〜んとしていたので、近くにあった居酒屋へ。

明太ポテサラ

このポテサラ、めちゃめちゃおいしかったです!!
あたたかいポテサラ、初めて食べました。
明太子とポテトは最強の組み合わせですね。

そして、しめには明太おにぎり。
めんたいづくしで最高でした!

そして、このあとホテルに戻りみんなで部屋飲み。
これがまた最高に楽しかった!!
なんちゃない話しでずっと大爆笑。

博多旅行から、やはり旅行はどこに行くかよりも誰と行くか。
いつも一緒に目指している仕事仲間、そして互いに目標達成している者同士での旅行は格別です!

次は北海道!
必ず決めた目標を達成して参加します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?