見出し画像

そして12月: 2022年12月24日-26日

2022年12月24日

あちこちの道を塞がれている気分。どうしたらいいのか分からない。脱出ルートというものが存在しない。

2022年12月25日

眠り方が分からないくらいパニックになって、過呼吸気味になっていたら、いつの間にか眠っていたみたいです。悲惨だな、私も。
「ぼっち・ざ・ろっく」という、アジカンがモデルのバンドの漫画のアニメが人気らしくて、でもSPY×FAMILY のアーニャみたいな扱いを受けていると聞いて二の足を踏んでいたのですが、劇中歌に「星座になれたら」というのがあるのを知って、世の中は惨いなと涙しました。ブルアカの「川とピラニア」以上の出来事がこれから起こるんだと思うと、なんだか大変ですね。寝れなかったらどうしようと思ったりしたのですが、眠る時になって思い出しちゃうのってよくないと思うんですよね。見られてる、或いは把握されてると思うと、寝れる気がしないです。

交友関係がめちゃくちゃ広いだろうから気にしなくていいんだよ。と言い聞かせてはいるのですが、そのせいでかえってメンタルが不安定になっているような気もします。認識する為の材料が、全部反発し合っちゃってる感じ。なので、私の反応もバラバラになるのですが、冷たさを感じる傾向なのは共通しているかもしれません。牧歌的な、のほほんとして草を食んで日光を浴びているような優しい反応をすればいいのに、と思ったりはするんですが、何かあった時の心身へのダメージを考慮したら、現状の反応のままでいいかな、と。他者への認識って、こんなに分裂しているんですね、の見本市ですよこれは。分裂しすぎて、メンタルが風邪をひきそう。というより、心を失ったまま崩壊しそう。
そういうことを考えて、「人を傷つけていることに無自覚だ」と思い悩んでしまうから、分裂したままなのかもしれません。「心がある」と見つけて、心を軸にして物事を見るのは、とても大変なことです。見つけるまでに、どれくらいの段階を踏むことになるんでしょう。人って、心がなくても生きていけるもんなんだな、とじっくり認識する為に今があるようにも思えてきます。心に従って生きている人も居るから衝突は日常茶飯事で、共存するのは難しい。ということは分かっているつもりだったのですが。
心がないことを泣きたいくらい後ろめたく思いながら、私はこれからも生きていくんだと思います。心を使うのって、とても大変なんですね。

2022年12月26日

自分はまともだとでも言うように真面目なツイートをww
GIGA FLARE とMetamorphose で何かあったかな?(着火したの私かな)
どっちか、どっちでもないか。土曜日にTwitter での第一印象をツイートしたのですが、関係ないといいな。