見出し画像

そして12月: 2022年12月22日

⚠️この記録は自分中心に物事を見て反応しているものです。

2022年12月20日

逃走断念して、曲を聴いています。脱出ルートを下さい。仕事とどう結びつくのか怖くもあります。脱出できないって君さあ、詩にしてんだから自業自得なんだよ。

Twitter のトレンドに(私へのおすすめ、の方が正しいだろうか)、DJ イベントが出てくるようになったのだが、何でなんだろうか。影響を与えることなく生きていたいですね。忖度はつまらなくさせますが、感性や若さ故の熱い思いを大事にして欲しいです。そんなことを思っていましたとさ。

2022年12月22日

20日は、フジテレビ「いいすぽ!」のEVO 特集を思い出していて、ツイートでもしようかと考えていたのですが、俺的ゲーム速報にRaMu さんが炎上したという記事が載ってしまったので中止にしました。枕営業を指摘される、という内容なのですが、これは私のときど選手への煽りが関係しているのか、それとも「代わりにダイブ」の詩が関係しているのか、と思い悩んでしまったのですが、ありえそうなのは後者なんだろうか。所詮は他者が注目される為のアクセサリーなのかなって思うしかないんだろうけど、もうこうやって利用されるのを受け入れないといけないのかなーって。

21日の韓国ドラマで、救助を要請する手紙を外に投げるシーンがあって、でも失敗が続くんですね。「ダイブ」はこんな感じか?!と想像しながら見ていたのですが、成功したけど敵に見つかってしまった時は、先の枕営業のことを思い出していました。こうやって誰かが注目されるきっかけになるのだよ、と。人生を諦めろ。やることなすこと、全てこうなるのだと。でも、ドラマで息抜きすることが出来て良かったです。パニクってたので。

あと、VTuber の炎上に巻き込まれてないといいなーって。Blacklolitaさんが今「大好き」という言葉を使うのは圧でしかないが、圧すぎてマジで逃げ場を失ってるの、なんだこの状況は。お仕事の予告かなにかかと気が休まらない。.hack//SIGN がdアニメで配信開始されたから見てね、という内容です。詩にしてんだから自業自得なんだよ、ハラハラしながら耐えてろよ。ふええーん圧が怖いよー。


補足

炎上に関しては他に、他者の「枕」ツイートが気になったりもしていました。

「いいすぽ!」の話は、2023年1月7日にしました。

韓国ドラマは、「帝王の娘 スベクヒャン」

VTuber の炎上は、恐らくカバー曲を公開したことだと思います。

「.hack」はサイバーコネクトツー社の作品ですが、音楽ゲームのDDR に社名を連想してしまうかもしれない「CyberConnect」という曲があります。2023年5月25日に、その曲の難易度が新たに追加されました。