見出し画像

そして12月: 2022年12月28日-31日

⚠️この記録はインターネット上での出来事についてのものです

2022年12月28日

ときど選手ってこんなに迷惑な人だったんだな、と被災した気分になっている。周りの人達も似た者同士だったり、周りに影響されただけなのかもしれないけど。私はWorld Warrior で優勝した時のpugera 選手のインタビューに、大人だなって思いました。反省をするように、それが出来ない自分をどう受け入れて次へ進もうか悩みました。

あまりにも疲れちゃったので、「一緒に寝よ」という気分にまで落ち込んじゃったのですが、そこは都合よく「創作をするんだよ」と言ってくれる人を作り出したり、人が居るってどういうものなのだろうと考えるきっかけにしてみたりしました。どう思われているか分からない中で生きていくのも難しいんですね。
今迄、他者が良ければそれでいいという思考で耐えてきたので、本当に大変です。他者を心配するのは上辺だけでも出来るので簡単ですが、私が絡んでいると思った途端、思考がパンクします。

小学生のノリで生きてると周りを傷つけるよ、と思うことも増えました。そう思わせてくれる、立ち止まってごらんと気付かせてくれる、(私の勘違いかもしれませんが、)そういう人を見ているような気がします。
とはいえ、あらあらまあまあと日光浴しながら草を食べているような反応には程遠いのですが。縁側でお茶を飲むみたいなものですね。私の勘違いかもしれませんが、他者からそういう思考を生み出したこと、そして生み出すようなことをしてくれる人だったことは確かです。勘違いのパワーって凄いですね。
これは他者の良い影響の輪に居るようなものなんでしょうか。
しかし、今年は夏から心と向き合ってきました。他者と存在するのって、こんなに大変なんですね。涙が出てきます。認知が歪んでいて、直したくても直せない状況なのかもしれませんね。「他の人とするようなことが出来ない」状況は宇宙のようなものです。

「一緒に寝よ」よりも「居てくれてありがとう」という感じですね。こんな感謝から「大好きだよぅ」に繋がったのが11月のことでした。嬉しいって、どんなもんでしょうね

2022年12月30日

「一緒に寝よ」を意識したくないが、気配を作り出されている気分がして落ち着かない。突然始まる「気配を消滅させて年を越そう!」イベント。2日で満足する結果は出せるのか⁈

2022年12月31日

イベントは失敗したので終了です。さようなら……