見出し画像

《詩: cobla》

cobla のretrogradadas というかたちを、
こんな感じかな?と考えながら書いてみました。

コブラ (詩) - Wikipedia

まだ非公開です。公開日は未定です。


詩を書いていた時の記録

書く予定だったのそれじゃなかったと思い出して、書き始めて50分経過。3行書けた。忘れるなよ忘れるなよ絶対忘れるだろうけど忘れるなよ、そっちじゃなくてこれだからねと4日に言い聞かせていたのに。もうダメだー_(┐「ε:)_

タイッツー: 2024年5月6日

6日の続きを書いて50分経過。1行書けたものの、これだというのが決まらない。何行の詩か決めていたのに、それを忘れて「14行だから〜」と計算していた。詰んでるから14行に変更しても良さそう。
果たしてそこまで私が書けると私は思っているのかね。

タイッツー: 2024年5月12日

12日の続きから1時間15分経過。前回悩んだ行はあのままでいいかなと思えるようになった。問題は何も考えていない5行目からの展開とオチです。決まらない。前回の後から格ゲー界隈に晒されて潰されてる被害妄想が始まっている。生理が始まったタイミングで暑くなったが風は心地いい。

タイッツー: 2024年5月18日①

被害妄想の詳細

TV の中は向日葵🌻の中に居るのと似ているかもしれず、しかし羨望の対象なのは2人で桜🌸の中に居ることなのでしょう。女性プレイヤーの為にこの問題は提起しておいた方がいいだろうし、適任だろうと私は思いました。
私は上を見ながらかたいものを食べたら顎が改善しました。これからも気をつけます。

X: 2024年7月31日



さらに50分経過。5行目は詰め込むか、混ぜ合わせるか、別々にするかで悩む。6行目まで書けたけれども、6行目は書き直さないといけない。オチに間に合うかも分からない。まだオチ思いついてない。予定の行数を突っ切らないように気を付ける。

タイッツー: 2024年5月18日②

5月18日の続きから50分経過。5行目を書き直し、その次は6行目。結局どっちも直すんだ。特に大変だったことは、発声することが出来ないことでした。音楽を聴くのを中断することが1番の解決策だと思います。

タイッツー: 2024年5月26日①

さらに50分経過。6行目を書き直し、7行目に。押韻する言葉が全く思いつかなかった。前にもこういう内容を書いていたか気になり始める。

タイッツー: 2024年5月26日②

さらに1時間15分経過。7行目と8行目。これでいいのだろうかと思いながらも完成です。14行にはなりませんでした。言葉の選択が特化してなくて中途半端になったと思います。5文字7文字には未然形は便利だけれども、という悩み。雰囲気は難しい。

タイッツー: 2024年5月26日③