見出し画像

私の目が覚めるまで👀✨️


こんにちは。さやかです。

今回は、私がどういう経緯でリーディングを学ぶようになったのか?

そして、自分の人生に真剣に向き合わねば!と覚悟を決めたのか💪
(カッコよく言いましたが、問題を解決していくうちに人のせいを辞めたという話です💧笑)
をお話していきたいと思います。

私の母はパニック障害でした。
パニック障害で、苦しくしていたことを
今ではよく分かっているけれど、

当時、まだ幼かった私は
バスに乗る時にマスクをして、更にミントスプレーをかける母に
なんでそんなことするんだろう?と思っていました。

聞けば、母はこれで呼吸が少し楽になると言っていました。

その時は、
「そういうものなんだ」としか思っていなかったです。

ある日、もう記憶は薄いですが
私が高校生位の時(十数年前です。)
東京の国立市だったかな。

そこへ行くのに母が着いてきてほしいということで兄と私が一緒に着いていき、
そこで初めて会ったのがまきさんでした。

そこから、あれやこれよといつの間にか(?)

まきさんの講座やセッションを潮来で行うようになり、
セッションを受けたり講座を受けたりしていました。

初めは、まだ未成年ということもあり
母が出すお金で受講していました。

よく分からないまま、誘われるがまま受けていた感じです。

今思えば、お母さんすげ~って感じ🤣
沢山お金をかけてくれましたね。

ここら辺までは、基本受動的なさやかです。笑

しかし、いつだか、
これ自分でお金払って自分から受けた方が良いんじゃない?と浮かびました。

私の転機はここですね。
自分から望んでお金を払い、セッションを受けました。

今で言うと、誘われてやるということすら

自分で望んでいるから他人の口を使って誘わせているということになりますが。。
それ以上に自分で望んでいたと気付き自ら行動できたこと。

ここが、現実と私自身の意思が一致した瞬間だと思います。
「させている現実」と「自分が望んでいる現実」
が一致し、本当に腑に落ちている体感は
私の目を覚ませました。
(人のせいを辞めるきっかけになりました)

人を使って私の人生を進めている場合では無い。
それをやっている以上、人のせいにしているんだと気付きました。


知識では知っていたことですが、体感として得られたのは初めてでした。

これが、数年前。
その真実に気づいてからは怒涛の勢い(?)で
やれることはやっていきました。

現実から見える問題、見えない問題(わざわざ探し出すもの)、どうしても自我が納得できない問題まで色んな問題がありました。

目が覚めてからは、問題と思っていなかったものがきちんと問題視できたから、

いきなり沢山出てきたように感じたというところですかね。元々あったけど、問題視しておらず気づいてないヤバい状態でした😂

それを一つ一つ、というより出来るものから取り組んでいきました。
だいぶ長くなってきているのでここでは詳細は省略しますが、
それらに取り組むようになってからの変化は素晴らしいものでした。

今の旦那さんとも、一緒になれたのはリーディングしてブロック外しをしてきたからだと思っています。(私の人生で1番大きい☝️)
ここら辺はまた別の投稿でお話します♫

こういった経緯があり、今もリーディング心理学と共に生きているのです。

人のせいにすることで人生は上手くいきません。
それでも中々辞められないものです。

私は、お金を自分で払い、自分で望んでセッションを受けたという体験が
「わたしが私の人生を生きている。」
と気付かせてくれました。

みんなが私の協力者であり、
わたしの一部であることも体感として得られたのはすごく大きいことです。

まきさんとあなむちゃんに
さやかちゃんが変わった瞬間って何?と以前聞かれたことがありました。

その時に、上記👆の内容をお話したんですが、人に話すことで自分でも更に納得がいったのでこの場でもシェアしよう!という流れです。


体感を得られるまでの私は

・みんなのように上手く納得が出来ない。
・理解はできるけど体験してないから他人事。
・自分を生まれ変わらせる程の体験をしないとわからないんだろうなぁという諦め。
がありました。

これらの思考は、
体験したいという覚悟が足らなかったんだ、と今は分かります。
言い訳をしていました。
体験するということは、問題を全受容しなければなりませんからね。

全てが起こってから理解(起こりながら理解する、それらは同時タイミングである)するものであると
今は理解しています。

ですが体験前の私は、
先に答えを知りたいし、教えてもらいたい。
というマインドでした。

現実で学んでいく、自我よりも現実の変化で学んでいくスタイルにしてから
リーディングがより近くに、「今」にフォーカスして生きられるようになったと思います。

ここまでの変化をサポートして下さったのは
リーディングマスターまさみちさん、あなむちゃんです✨️
そして私にとっては母のハピネスさちこさん❣️
いつも、ありがとうございます✨️


私の体験談で、リーディングマスターまさみちさんの講座やセッションが気になった方は
ハピネスさちこさんまでお問い合わせ下さいね。
(リンク🔗貼る方法がまだ疎くてFacebookとnoteを貼りました🤣)

そして、なにか気付きがあれば
コメントなどいただけると私の学びにもなりますので、ぜひコメントしてくださいね❣️

さて。長文となりましたが😂
読んで頂きありがとうございました✨️

次回もお楽しみに~❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?