見出し画像

日本人が目覚める必要がある、その意味

スピリチュアルな話も最近、不思議でないものになりつつある感じがします

自分自身、二年前2022年のちょうどこの頃に、第六感感覚がある友人からシェアされたスピリチュアル系の動画を観て「これは何かよくわからないけれど大切な話な気がする」となってから、いろんなご縁あって神道、魂、宇宙人や過去生のことなどに触れるようになって、それは普通の世界になっていて

そんなスピリチュアルの世界でこれからの世界では「日本人が目覚める必要がある」というのをよく聞くし

量子力学や水の研究が進んで説明ができるようになって、今まで隠されてきた情報も出されてきて、目覚めていく時が来ているのだなと思います

でも「目覚める」ということが、今ひとつわかるようなわからないようなでしたが、今受けている「心の学び」でわかりやすい説明がありました

「目覚める」とは「自覚すること」


いろいろな隠されてきたこと、仕組まれてきたこと、仕向けられてきたこと
できるのにできないと思わされてきたこと、食べることから働くことから
今のこの特に経済を中心とした社会の在り方すべて

「不安」と「恐怖」を利用して思い込まされてきた世界がある


例えば塩

塩をとりすぎると健康によくないと宣伝されているけれど、これは塩の質による、良質の塩は摂る必要がある

今、太陽フレアが身体に影響している中で、良質の水と塩を摂ることが大切と信頼できる方の話でありました


例えばワクチン

自分が子どもの頃よりも、自分の子どもが小さかった時よりも今は驚くほどの沢山のワクチン接種があるようですね

実際、医師も認めざるを得ない副作用であろう体調不良で学校を転学した知人がいます


どれだけが本当に必要なのだろうか
(ワクチン自体を否定しているわけではなくて選択したいという話です)


先日読んだ本には、日本人が沢山ワクチンを打つ理由が説明されていました
感染症用のワクチンについては特に、自分の感染を心配してというよりも、自分が感染して家族や周囲の人にうつしてしまうことを恐れての心理的作用が大きかったとありました


なんて日本人らしいのだろうと思いました


他利を大切にできる日本人

その日本人らしさを持って目覚める人が増えたら
なんともやさしい調和の世界が広がる


私たち日本人が置かれている状況を自覚して自分の心起点で行動すること

それが「日本人が目覚める」ということなのだと理解しました


先日東京都知事選挙がありましたね
この時ばかりは東京都の選挙権がほしかった!


結果は予想通りだったのかもしれませんが
得票数二番目が二番であることに希望が見えたように思います


得票数二番が二番となったことにも意味があって
目覚める日本人が増えるように思うのです


ここにも宇宙の采配があるように思います


自覚した後に大切なこと


それはこの三次元の身体を持ってできることをする


「心の学び」も後半戦に突入💦

自分と自分が繋がる宇宙を信頼して行動していきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?