マコなり社長

昨日の体重49.5

マコなり社長との出会いは…
私はよく子育てに悩んでいて、YouTubeでの専門家の話を聞くのが日課になっています。
そこで今でもリスペクトしているYouTuberのあおやまさんという方がいらっしゃって、その方がマコなり社長のYouTubeの一つを是非聴いてみてとの事で紹介されていて、そこで初めて拝見させて貰いました。
その動画を見て、子育てをした事がないというのに、私が保育士する上で大切だと思う事を的確に話しておられてビックリしました。今でも子育てする上で不安になるとその動画を見て、考えを正せる程素晴らしい動画です。
それから、マコなり社長との共通点が分かり更に気になる存在へとなりました。
共通点は…
①同級生
②同じ九州出身
若い頃から軸がしっかりしていらして、学生の頃に出会ってみたかったなぁと思って…
いや、今でも私の中で会いたい人ランキング1位です。

マコなり社長のYouTubeは私にとって本当に為になる話ばかりで、今は子どもが小さくて出来る事少ないですが、少なくとも私のやる気のなさを変えてくれています。
旦那にも勧めましたが、きっとマコなり社長の格好良さに嫉妬しているのか、私は洗脳されていると言いだす始末。
じゃあ見るな!と言いましたが、実は気になるのかその後も見てました。

最近、マコなり社長が色々言われているの、凄く凄く悲しい気持ちになります。
YouTubeでも酷い物もあり見ていられません。
ある動画でマコなり社長は言っていました。
人の悪口だけは絶対に言うな!
無駄な時間であり生産性を上げる為はもちろん、誰も得しません。
私も人に便乗して言ってしまった後、後悔した事があります。その後色々な事を悩み、この時間の無駄もあれば、人からの信用もなくなると思うと本当にいい事ないな〜と考えを改めて直しました。
そんな動画をあげられるマコなり社長、本当に素敵すぎるし、この動画はマコなり社長の人間性がかなり出ていると思いました。
そんなマコなり社長に対して、批判動画をあげたり呟いたりする人は、お金儲けしか考えてないのでしょうか。
そうでなくても、人を落とし入れる事を平気でできる心の持ち主、その程度の人間だなと思って見ています。
マコなり社長の為に言ってる的な動画もありますが、そんな事はやってる本人が少しづつ気付いていく事で他人がとやかく言うのは本当に間違ってる。しかも色々な人が見れる動画で。
子どもを叱るときもそうなのです。
子どもの心を守る為、絶対に叱る時は人目を避けなければなりません。(他にもその後に色々な影響があります)
本当に優しさがあるのであれば、マコなり社長本人に直接教えてあげたら⁉︎と思いますよ。

でも私は分かってます。
そんな心の醜い持ち主はしっかり天の神様が見ています。その程度の人間にはその程度の仕打ちがくるだろうし、その程度の人生しかないでしょう。
そんな事(自分以外の人の弱点に)に時間をかけるくらいなら、マコなり社長を見習って自分の人生をしっかり歩んで下さいよ。
子どもに恥じない大人になって下さいよ。
同じ大人として恥ずかしい人が多すぎる。
感情的ですみません。

人を見下してお金を稼いで何の意味があるのですか。
今は肉体がありますが、必ず皆、心一つ(魂)だけになる日がくるのです。
その時に後悔しても遅いのです。やり直しはきかないのです。
必ず皆親や先祖がいます。
誰もがその方達に恥じない、真っ当な人生を歩んでいってくれる事を祈ります。
偉そうな文で申し訳ないのですが、最後に…

私も良心を忘れずに、今自分にできる事を後悔しない様、一日一日を大切に過ごそうと思います。
良心をお持ちのマコなり社長、これからも応援しています。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?