見出し画像

一ヶ月ブログを書き続けたらどれだけ稼げるのか?7月中間報告書

とりあえず、結論を先に書くことにします。

ついに、8月1日からブログの連続投稿が始まります!!

・新しいことをいきなりやらなくちゃいけなくて疲れた。
・本業も副業も研究も書くことばかりで疲れた。
・実はこの実験、個人的にはすでにやっててそれを言えなくて疲れた。(え?)

そんな感じで疲れてますけど、やると決めたことなのでやります!!!
期間は8月1日〜8月31日までの1ヶ月間
です。
毎日19時ジャストにアップされるように明日の分は予約済みです😊
最初の研究計画書に書いた通りに有言実行します。(まだ全然書けてないけどね・・・)

こちらのブログからなので、みなさんよければ閲覧していただけると嬉しいです。

新しい働き方LABの研究員に選ばれてはや2ヶ月・・・
時が過ぎるのはあっという間、連絡用にSlackを始め、noteもほぼ初めてで書き始めました。
まだ全然使いこなせていません。
研究員のみなさんと絡めていない人です、ごめんなさい。

あと今、ランサーズさんのランサーズブートキャンプ初級編に参加していて、今回の宿題(2週間あるけど)、仕事の受注のために提案を10件!とかやっていて大幅に研究の進捗が遅れています。
そんなに提案通らないから〜と言われたし、正直きつくて5〜6件しか応募してないのに、同時に進んでいる案件が今3件(全部ライター業)・・・本業に加えてのまぁまぁの仕事量になっています。


おまけに報告書もnoteで書かなくちゃいけなくて、この時間あったらブログ1記事書けるのに、と思ってしまう😅
書くという作業が一番自分にとって呼吸している次くらいに自然にできる気がすると思って生きてきたけど、全然違いましたw

これも新たな発見か、適切な分量は文章についてもいえますね。
もう、他の人の研究がうらやましくてうらやましくて仕方ないレベルです。
真面目な話、もっと気分転換になるものや新しいチャレンジにすればよかった。

ひとまず、上記のブログはゆる〜い投資のことを含めた雑記ブログなので、それに沿った31記事(なぜ31日まであるんだ8月め・・・)の予定です。


このためってわけでもありませんが、およそ2ヶ月くらい1記事も作成していないので、かなりGoogleさんからのおちんぎんは少なくなりました。(コアアップデートも行われ、個人のブログには受難が続いています。その意味ではオワコン化の実証には適しているかもしれません。)


2021年7月31日(金)の時点での収益は以下の通りです。

スクリーンショット 2021-07-29 23.33.22

ごめんなさい、ゼロじゃなかった・・・(笑)


でも、最初の1歩で良いではないですかね?
ここからどれだけ伸びるか?はたまたこの研究は徒労で終わるしかないのか?ということで、中間報告書とかいいつつの現況報告でした。

次の中間報告書は、具体的な数字をご提供できると思います。
研究成果については一応こうご期待ということで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?