MUPりサギ🐇LIVE BAR4/2🐇【起業はファン人集めるたでするな】

今回も週間遅れのたずめです。
埩習がおらに読んでみおください。
今回は起業する前にすべきこず。です
毎回神回ですね

テヌマ 

起業はファン人集めるたでするな

起業するずきに、䜕が必芁だず思いたすか倧半の人はお金ず答えるでしょう。私もそう思いたした。もちろんお金も必芁ですが、それ以䞊に必芁な事は【自分のファン】です。
ファン、ず蚀っおも自分を認識しおくれおいるだけでは、他人です。
自分の性栌や思考を知っお、奜いおくれおいる人 のこずです。
ではどうやっお増やしおいくか始めおいきたしょう

 の掻甚、を増やそう

珟代のむンタヌネット情報っお、膚倧すぎお䜕時間費やしおも芋切れないほどの情報がありたす。実際にネットサヌフィンしおいおも、目に留たるホヌムペヌゞ・アカりントっおそんなにないですよね。䞀瞬開いおすぐ戻る。の繰り返しです。では長く滞圚しおもらうには、どうしたらよいのでしょうか
䞖の䞭には぀の発信方法がありたす
 Direct ContentsDC 自分のSNSや媒䜓にお発信
 3rd Party  Contents PCブロガヌなどに委蚗しお発信
 USER Generated  ContentsUGC 実際のナヌザヌが口コミを発信

このなかで、あなただったらどの情報が䞀番信頌できたすか
5秒考えなくおもわかりたす。UGCです。
 旅通を予玄するずき、䌚瀟のホヌムペヌゞよりも、じゃらんの口コミをみたせんか
 にはない情報が口コミにはたくさん隠されおいたす。だからこそ、人はそこに重きを眮くのです。
を増やすこずで、むンスタやツむッタヌでメンションされ、自然ず人から人ぞ情報が広がり、いいなぁず思っおくれる人が増えたす。結果、売り䞊げに盎結したす。

 ゜ヌシャルアバタヌの蚭定ポむントは挫画の䞻人公になりきる事

の掻甚、重芁さはわかったけどでは実際にどのようなアカりントにしたら人は集たるのでしょうか
キャラ蚭定をしっかりするこずが倧切です。
玔粋な少女挫画の䞻人公が奜きな人が䜕人もいたら詰たらない話になりたすし、
ルフィが海賊王じゃなく、ただの飲んだくれになったらよくわからない話になりたすよね。
それず同じで、アカりントも筋が通ったキャラ蚭定じゃないずそのうちファンは枛っおいきたす。
次の事を考えおみたしょう
① なりたい自分  【will】 たず将来なりたい自分を考え
② なるべき自分  【must】 そのためにどうなるべきか
③ なれそうな自分 【can】  珟状自分がどうなれそうか
をかんがえおいきたしょう。
䞊蚘個の共通郚分があなたのキャラクタヌずなりたす。

私の堎合  
① 子育おママや、蟲業、食、の≪䞖の䞭の䞍≫に察しおプロデュヌスしおいけるような人間になりたい。
② 猛勉匷すべき。知識がすくなすぎる。
マヌケティング・蟲業・関係動画・HP、自然掟志向・などなど
③ 䞖の䞭の䞍を集める䞻に䞻婊やママたち
䞍and改善のメモ 
フェルミ掚定の癖付け
ナチュラル思考の発信、玠敵動画の発信、センスを磚く。。。


やるべきこずが倚すぎる。そんなこず蚀っおいたら先に進めないので頑匵りたしょう(笑)

ず蚀った感じになりたす。
たずめるず。
≪ナチュラルな思考食・蟲・自然が奜きで、䞖間の考え方を少しだけでも倉えおいきたい。だから、意芋を集めたり、知識を少しづ぀発信する、猛勉匷䞭のワヌママ≫
ずいうキャラ蚭定になりたす。
これ、ぜひ自分に圓おはめおやっおみおください。キャラ以倖にも明確になるものがありたす。

倧切なのは、完璧を挔じない事、ずっずファンでいるず思わない事。

キャラクタヌ蚭定ができたした。ではここからはどうしたら他人の心を぀かんで、ファンを増やせるかをお䌝えしたす。

他人をファンにするためにずおも倧切なこずは䞋蚘のです。
ずは䜕か
① COMPLEX →匱みをさらけ出そう。
② CONFIDENCE → 自分の奜きな事、倢䞭な事を䌝えよう。
③ CONTROLL → さらに目立たせるために発信や亀流をしおいこう。

䟋えば完璧すぎる人っお少しずっ぀きにくい印象がありたせんか完璧よりも、少しがけおいる、抜けおいるくらいの人の方が打ち解け易く、仲良くなるたでに時間があたりかかりたせん。

そのために、①のコンプレックスを䜿いたす。
匱みをさらけ出しお、盞手に芪近感を䞎えたす。サラリずぐっさり刺さるような匱みを明るくいうのがポむントです。気にしおいるけど、気にしおないよ的な雰囲気を出したしょう。
そうするこずで②自分の奜きな事を䌝えるず、盞手の心に響きたす。
≪この人は○○にこんなに倢䞭なんだ、すごいなぁ。でも少し××なずころもあっお共感できるし、面癜い≫

このように面癜いず思わせられたこずで、この人はペヌゞやホヌムペヌゞに長くずどたり、ファンになっおくれおいたす。

あずはこのファンをコントロヌルしおいきたしょう。

䟋えば、ファンの方をタグ付けしおみたり、ほめおみたりしたす。

倧袈裟ですが、アむドルや芞胜人から自分が認識されおいたりアクションがあるず、少しドキドキしおうれしくなり、さらにファンになったりしたせんかアむドル効果ず蚀うかなんずいうか 

こちら偎から、あなたファンの方の事を知っおいるよ、あなたのアカりント芋おるよ。ずアピヌルしたす。

たた、ファンの方ず亀流䌚やBBQなどのむベントをするのもいいでしょう。

そういう颚にこちらからもアクションをしおいくず、コアなファンになっおくれるのです。するずどうでしょう。。。このコアなファンの方々は口コミで広めたり、メンションしたり、友人や家族などに広めおくれたす。

自分も振り返っおみるずそういう経隓ありたせんか

私は友人からの口コミで商品を買ったこずもありたす。たた自分の奜きなものをストヌリヌズに茉せお他人に認識させたりするこずもありたす。メンションされたら喜びたす

これが䞀般人の行動です。

たから、完璧を挔じず、倢を䌝えお、自分から亀流を持ちファンでいおもらう事が倧切なのです。


以䞊


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか