見出し画像

次女氏のセレクション修行その2JFAアカデミー福島(1次試験)

※※写真は内容とは関係ありません。かなり個人的な内容のため有料にしております。また、有料部分の記事に関しては引用をお断りさせていただきます。これらのセレクション記をまとめてマガジンとして販売しています。

★マガジンはこちらから

 次に訪れたのは8月の終わり、次女氏の切望する第一希望、JFAアカデミー福島の一次試験。JFAアカデミーについては軽くこちらでも説明しました。

 今現在の女子ジュニアユースチームではレベルも環境も最高峰の、日本サッカー協会が手がけるエリート(日本を代表する世界に通用する選手)養成施設です。6月に説明会が開催され、それにも参加しましたが本当に選手のことを考えられた最高の環境で、次女共々絶対にここに行きたい!と思うようなところでした。寮生活になりますが、その分グラウンドまで徒歩1分なので、練習が終わってシャワーを浴びたらすぐに夕飯が食べられる、運動後のゴールデンタイムを逃さないことや、専門の栄養士が管理してくれる食事、常駐するアスレチックトレーナーやチームドクターの存在。サッカーだけではなく、英会話からマナー講習、ロジカルシンキングやプレゼンなどのプログラムなど、本当に世界に通用するサッカー選手を育てるための最高の環境です。

ここから先は

3,212字
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートは次女が海外挑戦するときの費用として大切に貯めておきたいと思います!!よろしくお願いします。