見出し画像

明日からまた新しい日が始まる

今日はなんだかソワソワした一日。
年度末だからなのか?
そんなことを思いながら書いています

唐突ですが自分への応援ソング、ありますか?

私の場合は、Def Techの「My Way」です

初めてこの曲を聞いたのはもう何年も前のこと
当時の記憶がほとんどないのですが
落ち込んだとき
路頭に迷ってしまったとき
元気を出したいときは
今も変わらずこの曲を聴いています

軽やかなテンポにあわせてやさしく歌うDef Techの二人
ギターで奏でるメロディーもとっても好き

海なし県で育った私は、海への憧れも強く
この曲を聞くと不思議と海の景色が脳内に映し出されて、なお心地よい

そして歌詞も。
どの歌詞?と言われると「全部!」と言いたいくらいですが
特に好きなフレーズを引用して紹介します

Days are someting special be your own vessel
(一日一日が自分を成長させる特別な日々なんだよ)
Lift yourself up, take heed lift up your self indeed
(さぁ立ち上がれ、自分を奮い立たせる心の声を聴くんだ)
Doin' "my way" you gonna find you got all that you need
(自分の道を行けば、必要なものはすべて見つかるから)
Life is too short, don’t regret or look back to forget
(短すぎる人生、決して後悔するな)
That you were true to "my way" stay real, it's a bet
(そして、自分に素直でいることを忘れるな、そうすれば間違いないから)
Believe my way, my way, my way
(自分の道を信じていけ)
【歌詞和訳】My Way / Def Tech - マイ ウェイ / デフ テック

あ、全部になりそうなのでこのあたりで。

今日もソワソワしてなんだか落ち着かない一日なので聴いてみた
やっぱりいいな~
元気注入!

今日で2022年度も終わり
走りきった自分にありがとう 
そして
明日からまた新しい日が始まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?