見出し画像

サポートありがとうございました

noteを始めて7か月目だそうです。
その期間の中で記事にサポートをして頂きました。サポートは画材購入に使用させていただきますと明記しておりますので、今回はサポートへのお礼と購入した画材をご紹介したいと思います。
このような記事を書けることもとても嬉しいです。
GW明けから体調不良が長く続いてしまい、Twitterで「note書きます」と言いつつ遅くなってしまいました。申し訳ありません…

サポート、おすすめをしてくださった
佐鳥ゆう様、カルフォニ村様。
誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

佐鳥ゆう様
コメントを頂いて、サポート、おすすめして頂き、初めてのことで私も「本当にいいのかしら?」と驚きつつ本当に嬉しかったです。コメント、何度も読ませて頂いて…大衆受けしづらいのかも、と感じていた私の作品をこんなに価値あるものだと伝えてくださったことが私の大きな自信になりました。ありがとうございます。

カルフォニ村様
素晴らしいご縁があったこと、とても嬉しく思いますし、美しい作品の挿絵を担当させていただいたこと光栄に思っております。コメント、サポート、おすすめして頂き、もっと美しい、良いと思える作品を描いていきたい。お仕事って、人や作品との美しい繋がりがあるんだと感じました。
今後とも、作品楽しみにしております。
ありがとうございます。


サポートって、簡単な言い方をするとお金です。
お金で生活が成り立っているし、お金を得るために一生懸命働きます。
それを、受け取るということの大きさ。
お礼をいくらお伝えしても足りない…!そんな貴重な経験でした。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。


購入させていただきました画材はこちらです。
シュミンケホラダムのコチニールレッドとウルトラマリンブルーを購入させていただきました。

日本画を描きながらもあらゆる画材や表現をを試してみたいという理由で、1年ほど前からウォーターカラーも使ってみています。
シュミンケは憧れつつ少々お値段が張るので気軽には購入できませんが、今回こちらを選ばせていただきました。

マルマンの画用紙に出してみるとこのような感じです。

鮮やかな色味、しかも原色を普段選ばないので、新鮮でした…!
コチニールレッドは廃盤になっていたものの復刻とのことです。綺麗ですねえ。

暗い場所に影としてウルトラマリンブルーを、足や嘴にコチニールレッドを塗ってみました。
ブルーは影の役目を果たしつつ色鮮やかなので変に落ち込みませんね。これは水彩に慣れていない私でも使えそう…!鮮やかなブルーはこういう使い方もできるのか、新しい発見です。私の絵は基本的に暗い色味に落ち着いてしまうので、画材に助けてもらいながら新しい世界観がつくれるかも。

余談ですが最近私が好きな画家のサージェントの水彩画画集があると知り、ワ~~参考にしてみたい!できなくても見てみたい!と心のフロアが沸いています。図書館にもないかなあ。



サポートをしてくださった、佐鳥ゆう様、カルフォニ村様、改めて誠にありがとうございました。
色々と山を越えながら次へのステップへと進むためにゆっくりであっても進んでいこうと日々精進しております。

今後も新しい作品を生み出して発表できるように頑張ります!
ありがとうございました。


よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは作家としての画材費、活動費に使わせていただきます。