見出し画像

葛藤

57歳にして普通中型二輪免許に挑み
なんとなく訪れたバイクショップで
一目惚れし
免許取得前に購入を決めたNinja 250

一目ぼれした美人さんバイク
出来れば添い寝したいくらいの
アカニンさん
(アカニンさん=赤いNinja 250)

納車してたった5ヶ月だけど
色んなところへ連れて行って貰って
感謝しかない

ところが慣れてくると
この軽快なバイクの弱点が見えて来て

高速道路で強風に煽られると
大袈裟に言うと一車線くらい
流される感覚なのです
アカニンさんは
車重が160キロちょっとと軽いからね

この歳でバイクに乗りたいと思った一番の理由は、遠い故郷の桜の下をバイクで走ってみたい

故郷まで440キロ
今のアカニンさんで経験した最長走行距離は約190キロ

250ccでは正直ロングツーリングは
厳しいのかと思います
大型バイクに乗りたいという気持ちは
全く無いので

頑張ってステップアップして
400ccに乗れば高速も安定して走れるかな、故郷まで走れるかな

そんな葛藤を抱えています

でもね
やっぱり愛着のある
このコと一緒に故郷に行きたい
この子と一緒に故郷の桜の下を走りたい

この冬は
ダイエットと体力づくりに励み
来春はアカニンさんと故郷に行きたい

意外と色んな困難を乗り越えられて来たから、何とか実現に向けて頑張ろう

遣り残したくない

やるぞ オレ!