見出し画像

大晦日に宿題終えて初日の出へ

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

昨年の9月頃からずっと出来ずにいた「宿題」
大晦日の夜にやっとで終わらせる事が出来ました

左手首につけたお守り

この大事なお守り
この写真の直後にシリコンゴム紐が切れて
バイクの下に飛び散ってしまったのです

慌ててバイクを移動させて
排水溝の蓋をも開けて
なんとか石は全て回収出来て
小袋に入れて持ち歩いていました

これは

2021年 大切な友人が
バリ島の「Riang Bali」さんに依頼し作っていただいて
プレゼントして頂いた、アマゾナイトのブレスレットです

「希望の石」
心身のバランスを前向きで安定した状態に整える
夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養う
ストレスを解消して癒してくれる

ブレス作成キットを購入したものの
なかなか繋ぎ直す作業に取り掛かれずにいました

なかなか取り掛かれず既に年の瀬

2022年の宿題は持ち越したくない
早く繋ぎ直して、このお守りをつけてバイクに乗りたい

大晦日の夜中にしょぼしょぼした目を凝らしながら
何度も何度も、糸を通した石を落とし (´;ω;`)ウッ…
何度も何度も拾い上げて石に糸を通し直し
自己流ですが、なんとか繋ぎ直す事が出来ました

最後の「繋ぎ」が難しい

大切な友人から頂いたお守りです
インドネシア駐在時~帰国し夢を叶えるまで~今でもずっと

インドネシアでコロナ感染し入院した時
コロナ後遺症で手首に血栓が出来て手術した時
体調が回復せず日本に強制帰国となり心が折れた時
帰国したばかりの健康診断で心臓疾患異常が見つかり
検査翌日に入院、即日手術となった時
手首の手術の後遺症で右手に障害が残り必死のリハビリの時
100%ではないものの、なんとか右手の機能が戻り
普通自動二輪の教習所へ飛び込んで免許を取得し
念願のバイクに乗る事が出来た時

いつも大事に大事に大事に持ち続け、心の支えになって
守ってくれた、そして願いを叶えさせてくれたお守りです

2022年の「宿題」を終わらせる事が出来て
すっきりと新年を迎える事が出来ました! 


珍しく家内が「初日の出を見に行こう」と言うので
どこがいいか調べてみて
近くでさほど人出も多くないと思われた

「手賀大橋」

普通自動二輪の免許を取ってすぐに行った
この公園の手前の橋です

ヘルメットをバイクに乗せたままという失態

この手賀大橋の中央辺りからの日の出が綺麗だというので

水際って安らぎます

早起きして出かけたら、橋のたもとの道の駅の駐車場は満車
橋の上も既に大勢の人で溢れかえっていました
なんとか橋の中央付近で場所を確保して

日の出時刻は午前6時50分
自宅を出発し到着したのが午前6時25分頃
元旦の空は既に明るくなり始めていました

幻想的

だんだん空が赤みを帯びて来て

あっという間に色が変わります

鳥が泳いでいます

うーん、寒そう

午前7時頃
初日の出を拝む事が出来ました

「どうぞ今年は健康で一年を過ごせます様に」

感動しました

帰宅して「年越し蕎麦」を食べて
お布団に潜り込んでまた寝てと
締まりのない元旦の朝でしたが
初日の出を見れたのはとても嬉しかったです


ちなみに

このお守りをプレゼントしてくれた大切な友人とは
実は一度もお逢いした事の無いブロ友さん
その方の闘病中にワタシがお守りを送らせて頂き
その後ワタシが体調を崩した時に送って頂いたお守り
そのブロ友さんは、何度も入退院を繰り返されていて
もう1年以上もブログの更新もなく音信不通の状態ですが

いつかきっと笑顔でお逢い出来る
そう信じています


この寒さの中では遠出は厳しそうだけど
今日はお守りを手首につけて近場で初ライディングしよう
アカニンさん 今年も宜しくね!

2022年11月の秋桜

大丈夫
2023年はきっといい年さ!
                                                      sayang