見出し画像

病理検査の結果

4月12日(水)
会社を休んで病院へ
病理検査の結果を聞きに行って来ました

3月の精密検査時
検査だけだと軽く思っていたら
大きいポリープが見つかり即時の手術

さらに切除した組織から
病理検査を行いますと言われ

絹ごし豆腐メンタルが発動し
全くブログもnoteも書く気になれず
あっという間にほぼ一カ月経過

それでも
せっかくの春は楽しむぞと
意味不明に意気軒高

桜を楽しみ

大判焼を楽しみ

チューリップを楽しみ

ムスメからお見舞いの
マスカルポーネあんバタサンドを楽しみ

蕁麻疹で長時間はバイク乗れないので
リムステッカー貼ってアカニンさんと戯れ

お酒を飲む事が日々の至福の時間のワタシですが
医師のアドバイス通りお酒を断ってノンアルハイボール

なんとか気持ちを落ち着けて来たこの一ヵ月

先週末の時点で今日の天気予報は雨でしたが
昨晩の天気予報では曇りに変わっていて
今朝は蕁麻疹の痒み・痛みも治まっていたので

アカニンさんで病院へ行って来ました

診察室の前で緊張しながら待つ事20分
ワタシの名前が呼ばれ
緊張しながら診察室に入る 
(;゚д゚) ゴクリ…

医師

「良性でした。
 癌じゃなかったよ、良かったね。
 でもまだポリープがあるから、
 また早いうちに手術しようね。
 あ、お酒も飲んでも大丈夫だよ。」

はぁ・・・ ( ゚д゚) ポカーン

あっさり終了 

次回の手術前に自宅で行う
腸内洗浄剤のお土産を貰って帰宅しました



故郷の桜の下をバイクで走りたいと
普通自動二輪の免許を取得し
2022年7月に迎え入れたNINJA 250
 
ところが体調不良が続き
全くバイクの走り込みが出来ず
アカニンさんを迎え入れて早8カ月経過も
走行距離はまだたったの3,500キロ

こんな腕前と経験不足では
片道400キロを超える、故郷の桜の下を
バイクで走る夢は到底叶わず

さらに
また一か月半後に手術かと思うと
正直気分はダダ下がりですが

また今回もなんとかなりました

ホントに
運がいいわ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
そう思わずにはいられない・・・感謝しかない

また明日から
日々大切に過ごそうと思います

大丈夫
きっと明日もいい日さ!

Apr. 13, 2023
sayang