見出し画像

我孫子「コ・ビアン」~晴海ふ頭

あと2週間で50代最後の誕生日


9月最終日の土曜日
午前4時半起床して出発しようとした際

ポケットに入れたはずの
ガソリンスタンド専用カードが無い!

バイクを元に戻し部屋に戻り探すものの見つからず
またバイクに戻り辺りを探すものの見つからず

カード会社に連絡を取ろうとしたところ
紛失届の手続き受付けは9時から

これは「今日はバイクで出かけるな」
というお告げと理解し

泣く泣く部屋に戻って着替えをし

はっと気づいた
もしかしたら・・・

ありました
駐輪場のグレーチングの中に落ちてました

こういうトコね

紛失届を出す前に見つかって良かったけど
さすがにまた着替えて
バイク乗ろうという気が湧かず・・・



ホットペッパーで貯めていたポイントの
有効期限切れが間近だったので

街が天国している某番組で以前見た
我孫子の名店「コ・ビアン」へ

お洒落です
見るからに「絶対美味しい」佇まい
素敵な店内です

ワタシは日替わりランチ

チキン、ハンバーグ、サーモンフライ

家内は豚バラ肉のコンフィ

これ見るとお高そうでしょ?
それがですね

とってもお手頃ランチなんです
お味も抜群の名店でオススメです
リピ決定!(*´ー`*)

今日は寝坊しました
6時半出発

どうぞ今日もお守りください


向かった先は

確か普段は横浜みなとみらいに停泊してるはずの
「日本丸」が見れました

船首に金色の像がありました
ググってみたら「フィギュアヘッド」という守り神で
日本丸は「藍青(らんじょう)」というそうです
樹齢約300年のケヤキで作られ
全長は2.4メートルだそうな

パートナーと帆船の記念撮影をして

お台場まで走り

良い眺めを楽しんで来ました

最近のソロツーは天気に恵まれませんが
それでもライディングは楽しかった~
٩(^‿^)۶

TRIP 77.8km
AVG 33.7km/L


もう10月
あと2週間で50代最後の誕生日を迎え
「役職定年」となります
(定年は2025年3月末です)

誕生日にはご褒美に
とっておきのグラスで
とっておきのワインを飲もう


また新しい一週間を頑張れオレ

大丈夫
きっと明日もいい日さ!

Oct. 1, 2023
sayang

今日もありがとうね

良かったらブログも見て頂けたら嬉しいです