見出し画像

手外科に期待

疼く右手

日本から遠く離れた地で
必死に頑張って来たのですが
今でも医療ミスの後遺症が残る右手に悩んでいます。

色々な病を患い帰国し
会社で第一線から外されて
肩書の無い真っ白な名刺になって
今までの積み重ねが何だったのかと思う日々。

「中高年が会社で惨めだと思ったら退職した方が良い」

たまたまそんな記事を読んだんだけど
ワタシは「惨めだと思っても収入が最重要事項」です。
絶対に家族に困難な思いをさせたくない。
させる訳には行かないのです。

人それぞれの人生だから
覚悟を決めた人に、他人がケチつけるのは好きじゃない。
他の人の覚悟にケチなんてつけられない。
ワタシもケチをつけられても気にしない
ワタシの人生はワタシと家族だけのモノ。

「手外科」
聞いた事もなかったトコに
来週末に診療と治療を受けに行きます

かなり期待してますよ、まだお逢いせぬ医師様へ

宜しくお願いします
一日最低でも5時間はバイクに乗れるように、治療してください
今の2時間のカラータイマーを延長してください。

じゃなきゃ
コロナ感染を恐れて
いまだに公共交通機関を煙たがる
田舎の実家まで帰れないのです。

3年ぶりに両親に兄弟に逢いたいのです。