見出し画像

有難いけど心から悩むお誘い

今週は最高気温20℃越え
寒暖差に身体が順応出来ませんね

やっとで納まりかけた蕁麻疹の再発と
花粉症と思われる症状の発症で辛いっす 

いま
出向先のメールと所属元のメールの二つを
日々見ている訳なのですが

今日は懐かしいお客様から
インドネシア時代のメルアドにメール着信
(所属元のメールに転送されます)

インドネシア駐在時に
公私ともにお世話になったお二人です

その①
現在日本にいらっしゃる方

sayangさんお元気ですか?
久しぶりに飲みましょうよ
2024年の新年会やりましょう
そうお誘いを頂いたので
お互いの会社から近い八重洲のお店に予約
3月早々にお会いする事になりました

その②
とても奇遇なご縁の方
インドネシア駐在時のお客様ですが
いま出向している会社の親会社の
某専門商社の元社員の方
定年を迎えてインドネシアの財閥企業に
再就職された方です

sayangさん、お元気ですか
今いる会社の方針で在インドネシアの
日系企業との取引を増やしたいとなって

ついてはインドネシア駐在経験があって
インドネシア語が話せる日本人を急募なんだけど

sayangさん来ない?

う~ん・・・

とてもありがたいお誘いです

サラリーマン人生の中でもう一度
最前線で働きたいとか花を咲かせたいとか
そんな気持ちが無くはない

でもなぁ

健康状態が万全ではないし
インドネシアでの医療ミスの後遺症に未だに苦しみ
医療レベルが格段に違うインドネシアでの生活は

不安しかない

そして

海外に行くという事は
このコを手放すというコト

いまの最大の楽しみ

とりま
条件をお聞きしてみますが
そんな抜群な好条件なんてあり得ないだろうし

仮にあり得たとしても
とてもこのコを手放す事は考えられないし

更に今お世話になっている出向先との契約は
2025年3月末まで契約済みなので
反故に出来るのか

そう思いながらも

「3月中に面接兼ねてインドネシアに来れない?
勿論旅費はこっちの会社負担だよ」

ワタシの書く文章が滅茶苦茶で
わかりにくいと思いますが

要するに

まだ

必要とされて
遣り甲斐のある
仕事をしたい

という思いはとても強く
悩みます


この記事が参加している募集

仕事について話そう