見出し画像

心配すんな 全部うまくいく

気が付いたらあっという間に
気持ちの良い季節になりました
 
これ以下は病気の話になります
苦手な方はここで・・・



先週の日曜日の夜
洗浄剤を飲んで
ほぼ寝れない一夜をトイレで過ごし
 
月曜日は午前9時に病院へ行き 
看護師さんから説明を受けました
10時から12時まで2時間かけて
さらに2ℓの洗浄剤を飲むのだと
  
1時間で1ℓ
紙コップ一杯で200ml
なので12分に一杯です
 
「腸の動きを活性化するため
 飲んだら病院内を歩いて下さい」
 
飲む 歩くを繰り返し
お腹の中が空っぽになって
腸内がキレイになった事を確認し
やっとで検査になりました
 
この時点で時間は既に午後1時
お腹は減るし、洗浄剤で気持ち悪い
そして苦手な点滴用注射 
  
ベッドに横になって鎮静剤を入れられ
「眠くなると思います」と看護師さん
 
そう言われ検査開始したのですが
眠い? いや全然眠くないし、それどころか
想像以上に検査が痛く苦しく悶絶
 
これが終わったら
「大丈夫ですよ、異常ありません」
そう医師が言ってくれて
本日の検査終了 ٩(^‿^)۶  ヨッシャ のはず
 
もうマジで腹ペコだから
帰りにラーメンでも食べて帰ろう
 
そんなお気楽な事を考えていたら
医師がワタシの名前を呼んだので
やっとで終わりだとひと安心
 
医師 「今日病院に来てくれて良かった」
 
え? ( ゚д゚) ??
 
「大きいポリープがあるので
 このまま切除手術に進みますね」

複数のポリープが見つかり

「今日病院に来てくれて良かった
 結構大きいポリープがあるので
 このまま切除手術に進みますね」
 
帰りにラーメンどころか
検査~即手術でした (苦笑)
 
今回は大きなものだけを切除
さらに小さいポリープも切除となると
出血が懸念されるという事で
今回はここで終了でした
 
医師曰く
今回病院で検査を受けず
ほったらかしていたら
大きなポリープが
癌になっていた可能性大との事
 
今回切除した組織で
病理診断を行うそうです
それが確定の診断となり
治療方針の決定
治療効果の評価
および予後判定に
重要な意味を持つとの事です
 
4月中旬に病理診断の結果が出ます
それを以て残りのポリープを
どうするか決めるそうですが
基本的には全て切除する事に
なるであろうとのお話でした
  
全て終わって帰宅した頃には
なんだか心身ともに疲れてしまって
布団に潜り込んでしまいましたが
急に「時間が勿体ない」 と思い
1時間だけアカニンさん(赤色のニンジャ)と
お散歩へ行って来ました
 

おそらく5月には再度ポリープ切除手術
続く6月には腹部大動脈瘤の経過観察と
2023年も病院通いが続きそうで

なかなかに笑えない状況ではありますが

インドネシアでのコロナ感染は
すんでのところで生き永らえて
命からがら日本へ帰国出来て
医療ミスで機能障害となった右手は
生活に支障がないレベルまではなんとか回復し
突如発覚した心疾患は手術せずに済み
腹部大動脈瘤はいまだ経過観察で治まっていて
そして今回も大事に至る前に病気が見つかって

それでもまだなんとかなっているオレって

運がいいわ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


病理検査で良性か悪性か
結果が出るまで安心は出来ませんが
公私ともにベストを尽くし
天命を待つのみですね

 大丈夫
きっといつかいい日さ!
 
 Mar. 26, 2023
sayang