見出し画像

慶良間諸島・渡嘉敷島《阿波連ビーチ②》

沖縄の慶良間諸島・渡嘉敷島①の続き

阿波連ビーチの右手にあるこの岩穴を抜けて、右に進むと… (①では、左をご紹介)

こんな階段が現れます。

沖縄のこの感じは祈りの場所に続く道です。だけど今は展望台になってます。

沖縄なこの樹々の感じが、私は好きです。
展望台はココ↓↓↓↓↓ チョコンと見えてます。

展望台からの眺めは美しい

そして、この展望台の後ろには、祈る場所。御嶽があった。そして、その裏手に降りる道が…

降りると海に出てくる。①でも通った場所。

そして、ここを右手に進むと立岩がある海岸になる。暗いけど砂浜に立ってるあの岩。あれが立岩(私が勝手にそう呼んでいる)

そして、たどり着くのは小さな砂浜。観光客は来ないこんな場所が私は好き。

ここから、陸を目指す。

渡嘉敷島の阿波連ビーチから、ぐるっと海岸沿いをつたうコースと山を越えるコースを探検。こんな感じで移動しました。↓

#慶良間諸島 #渡嘉敷島 #阿波連ビーチ


沖縄のあちこちを紹介していきます。どうぞ、よろしくお願いします。