見出し画像

2月の振り返り

18時🌿
みなさん今日も1日お疲れさまでした!



今日で2月もおしまい!!

28日までしかないのでそれでなくても早いですが、何だか風のように駆け抜けた感覚がします🤔


今月の振り返りからは、尊敬するいしかわゆきさんの月報noteの項目を少し真似させて頂き書いてみたいと思います🙋‍♀️



今月のニュース

簿記3級受験しました📚

社会人になって長らくシャーペンを握っていなかった私ですが、約2ヶ月間勉強してきた簿記3級の試験を先日受験してきました!
合否結果はまだですが、私にとっては「社会人になって勉強を再開する」ということ自体がとても大きな一歩で、その成果として受験を経験できたことが嬉しい👏

そして今後も「社会人の勉強」楽しさや魅力を少しずつ発信していけたらいいなぁと思っています😏


今月のお仕事

ハンドメイド

・委託販売 7箇所(期間限定4箇所 / 常設3箇所)

・Webショップ 2/10〜2/14

Webショップは特に新しく登場したスマホショルダーが大人気で、たくさんの方にご購入頂けました☺️


スターバックスコーヒー

12日間 出勤☕️

こちらのnoteの反響が良かった&書いていてとても楽しかった!
なので「現役店員の視点から発信できる」というメリットを活かして、オススメやエピソードなどを今後も定期的に発信していきたいです🙋‍♀️


ライター(勉強中)

今月はライターに関する書籍を読むこともなく進展なし🤷‍♀️
3月はいよいよ少しずつ実践をしていくぞ!という熱意はある…🔥



今月読まれたnote

最近はnoteで書きたいテーマが多くなってきたので、どんどんマガジンを作ってカテゴライズしています!
マガジン自体のフォローも出来るので気になるジャンルがあれば是非に〜🙇‍♀️


今月のインプット

どちらもまだ読んでいる途中📖



今月のイチオシ

愛してやまないスタバの桜シリーズ
普段フラペチーノ飲まないけれど、ここぞとばかりに出勤のたびに飲んでいる🌸



来月の目標

・暮らし:睡眠の質高める
・仕事:計画的に商品制作進める
   :ライター実務着手!
・発信:インスタのリール月10本
・健康:ストレッチを習慣にする
   :マイナス1kg
・学び:本を3冊読む
   :英語の勉強始める準備



今月は時に睡眠の質が酷かった…

7時間睡眠はしているものの、就寝時間前に動画ダラダラ見たりして起床時間遅い+眠りが浅い🤷‍♀️

来月はしっかり見直していきたい🔥


そして春に向けてハンドメイドの納品&イベントラッシュが始まるので、出来る限り計画的に作業を進めるぞ!!

「時間がなかった」を言い訳に他の仕事やプライベートを犠牲にしないこと☝️


3月も楽しむ気持ちを大切に成長していくぞ〜🌸



この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでくださりありがとうございます!