見出し画像

Perfume カウントダウンライヴ2023→2024に参加(会場編)

Perfumeの年越しカウントダウンライヴに2023年12月31日参加してきました。ライヴのタイトルは「Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5」と言います。デジタル的なPerfumeらしいイメージですね

タイトルイメージ

開催場所は、ぴあアリーナ横浜です。桜木町駅から徒歩数分の便利な場所にあり、着席時 約10,000人立見時 約12,000人、収容できる施設です。

ぴあアリーナフロアマップ

今回、私は2F席で下図で言う左斜め下の場所でした。悪くない席ですが、STAGEまで若干遠く感じました。VIP席との差別化かもしれません。

ステージ構成図

グッズは2日間限定なので、少なめな印象で冬季での開催なので、冬物ジャケットやロングスリーブなどでした。

グッズカタログ
グッズ展示

エントランスにあるお花の展示です。
今回、映画すみっコぐらしの花がぬいぐるみとセットで印象的でした。

花1

気になっていたのですが、右端に「P.T.A.会員より」という花がありました。P.T.A.事務局かと思っていたら、花を送ったのは純粋なP.T.A.会員さんでx(旧Twitter)よりNOZ(GLITTERを創る小粒)さん(@noz_prfm)という方が投稿してました。素晴らしいですね。

花2
花3

公演中に銀テが会場内に飛びました。
会場係が配布してくれました。
3人のメッセージが記載されていました。
年賀状がわりですね。

銀テ

ライヴ模様は別記事で書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?