見出し画像

ペンのお話。

正直言って、デスクワークは苦手。
人や時間を管理するのは嫌いだし、
マニュアルの確認はひどく疲れる。

ゲッターズ飯田さんによると、私は
「常識にとらわれない自由人」
ホント、そうだと思う。

そんな私が、お仕事をしていて楽しいと思える瞬間。それは、文房具を使っているとき。
ペンのお話です。

この4年ほど、お仕事の相棒はこちら。

ジェットストリーム3&1 ローズピンク

黒、赤、青、シャープペンシルの
多機能ペンが好き。

4&1シリーズだと、
・緑色を使わない
・少し重たい

3&1シリーズのボディの色も増えるといいな。

手帳の相棒はこちら。
ジェットストリーム2&1シュガーピンク

ピンクとシルバーの組み合わせが
たまらんのです。

ペンの色を変えるとき、クルクルと回すタイプなので、バタつくお仕事には不向き。

シュガーピンクさんカワイイなーっと、
萌え萌えしながら、
黒ペンはどこに回すかなーとか考えながら、
プライベートの事なんかを手帳にダラダラと書く。

クルクル回す系でいくと、イケメンがこちら。
モノグラフマルチ ゴールド

カッコイイーーー。
そして、MONOといえば、消しゴム。
ペンの頭から消しゴムででくるという、感激。
ホレボレしてしまう。

多機能ペンも好きなんだけど、単色も。
サラサ ヴィンテージカラー カシスブラック

書き心地は、もちろんのこと。
カシスブラックって、ネーミングに目を細める。
色もオシャレすぎて、書いた文字をしばらく観賞する。

パイロット ジュースアップ03 ブルーブラック

フォントが、可愛すぎて
書いている時も、ついつい見てしまう。
スゴく細いけど、絶妙な色がちゃんと感じられる。


呉竹 クリーンカラー リアルブラッシュ

なんか、持ってるだけでアーティスト気分。
筆ペンって、黒しかないと思ってたな。
自由で楽しい使い心地。

文房具の話を始めるとだいぶ引かれてしまうので、普段は
「その、ペンいいですね」程度にしています。
好きを話すって、楽しい。

どんなペン使っていますか?
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?