見出し画像

しっかり休もう

毎日生きてると、体調悪いなあっていう日や、疲れたなあっていう日もあると思います。

そんなときは、しっかり休むのが大事だなあって思います。

例えば、今日は疲れたから帰ったらすぐ寝よう、とか、
もし可能であれば仕事自体を休むほうがいいかもしれません。

中途半端に「今できることを」と考えずに、疲れを取るほうを先にしたいです。

一時的にストップはしますが、しっかり休んで、元気になってからエンジン全開で頑張るほうが、結果的に早く前に進めると思います。


メンタル的に落ち込んだり凹んだりしたときも、まずは何もせず休むのがいいなって思ってます。

僕の場合は、何もせず布団に横になって休みます。
しばらく横になっていると、そのうち自然に「起き上がろう」って思えてきます。


今回は、「しっかり休もう」という記事を書きました。

読んでくださり、ありがとうございます!!