見出し画像

愛せない人 / 森恵

「じゅんじゅんの好きな曲紹介」、今回は森恵さんの「愛せない人」をご紹介します。

森恵さんは、僕が20代の半ばからずっと好きなアーティストさんで、初めてライブを観てから、ずっと音源もライブも聴いてきています。

「愛せない人」 (アルバム「10年後この木の下で」収録)
(LIVE VIDEOです)


歌詞はこちらです!


初めて聴いたとき、ギュッと心を掴まれまして、今でも聴くたびに心にグッときます。

僕は好きになった人とお付き合いしたことはないんですけど、本気で人を好きになったことはあるので、
この曲を聴くと、景色が心に浮かびますし、
この曲で歌われている感情に思いを馳せると、なんとも言葉にならない気持ちになります。

僕も誰かの香りを愛する日が来るのかな、なんて思ったりもします。


私はきっとこれからも あなたを愛しているから
誰かと結ばれても胸の奥に あなたがいる

こんなに想うほど人を好きになるって、どんな感覚なんだろう、
って思います。

僕もこれからどんな人生を歩んでいくのか分かりませんが、
またあの時の感覚で人を好きになることがあるのかな、

もしくは、また違う感覚で好きになっていくのかな、とか。

たぶん僕は好きになりすぎてもダメになるタイプの人間なのですが、
これからいい恋愛ができるといいなあって思います。


森恵さんの好きな曲

森さんの歌は、音源で聴いてもいいのですが、やっぱり生で聴いてこそです。
しかも、年々進化しているように感じます。
ぜひライブで聴いてほしいなあって思います。

そんな森恵さんの好きな曲ベスト3をご紹介します。

「星に願いを」 (ミニアルバム「オーバールック」収録)


「いつかのあなた、いつかの私」 (アルバム「1985」収録)


「そばに」 (アルバム「1985」収録)
(LIVE VIDEOです)


読んでくださり、ありがとうございます!!