見出し画像

ひとり作業のおともに、「TRUE KYOHEI SAKAGUCHI SHOW -坂口恭平生活-」

家仕事をしたり、絵をかいたり、本を読んだり。
何かとやること、やりたいことがある無職の日々。

はじめはNHKをつけっぱなしにしていたのだけど、ニュースもなんだか感情豊かになってしまって私的にはちょっと…。
淡々としたNHKニュースが好きだった。
ドラマは夜の気分。
ラジオもずっとは聞いてられない。
音楽はかえって寂しくなる。

で、最近こちらをずっと流しっぱなしにしている。
坂口恭平さんの日常を編集なしで追っているもので、坂口さんと撮影者のKomiyaさんがたまに会話して、坂口さんが原稿に没頭しているときはBGMと生活音だけなど、誰かの息遣いが聞こえるのが良い。
そして、高音で話をする人があまり出てこないのでストレスにならない。

映像は、ちょっと手ブレ多めで臨場感があるので、じっと見たら酔ってしまうので、もっぱら音声だけ聞いている。

誰かが何かに集中して取り組んでいる映像って、こちらも一緒に何かに没頭できるからすごくありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?