見出し画像

私の夫と結婚して②(ドラマ鑑賞備忘録)

2024年 韓国
主演:パク・ミニョン
Amazon.co.jp: 私の夫と結婚してを観る | Prime Video

原作を知らない分、最後までハラハラして楽しめた。

終わりに近づくにつれて狂気が増したスミン、最高だった。
目が完全にいっているのと、たまにビー玉みたいになるの何?
所かまわず怒鳴りすぎという気がしないでもないけれど、正気を失った人というのはそんなものかもしれない。

最終回の余韻に浸りつつ、現在2週目。
ラストを知っているからこそあの時の部長の表情とか、狂気の牙を剝く前のスミンの行動など俯瞰で楽しめる。

部長…初めから格好良いと思っていたけれど、振り返ると割ともさっとして設定どおり野暮ったくて融通が利かない堅物だった。

スミン…子供っぽくて不器用で寂しさを意地悪で紛らわすとんでもない人だったけれど、なぜあそこまでモンスター化したのか…何が彼女を追い詰めたのか、彼女を主人公にしたサイドストーリーが見たくなった。

ミンファン(主人公の恋人)…最初から最後まで利己的で損得勘定金勘定しかしておらず、ある意味筋が通っていてすがすがしくダメな人。
演じたイ・イギョンさん、昭和の銀幕スターのような端正な顔立ちなのに一挙手一投足がうざったくて気持ち悪くて最高だった。
良い人そうなだけに残念さが際立って素晴らしかった。

このドラマ、残念を通り越して天を仰ぎたくなるようなダメな人がたくさん出てくる見本市のようだったな…。
そのダメな感じの中にきらっと光る魅力があって、俳優さん全員が素晴らしかった。

このほかにもたくさん素敵なところがあったけれど、カメラワークが好き。特に、横向きのアップで向いている方向と反対側(頭の方)に余白を持ってくるのが印象的だった。

語彙力と文章力がなくてすばらしさの1000分の一も表現できないのが悲しい。ファッションがたまに不思議だったけれど、とにかくよかった。

(日本だけなのか、サブタイトルは微妙)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?