見出し画像

【アーティスト専用】2ヶ月でフォロワーを800人増やす3つの方法

こんにちは、さとう(sayakasato00)です。

私はバンドをやっていた時、Twitterをライブの宣伝何気ないつぶやきでのみ使用していました。

Twitterを使い始めたのは2015年。使わなかった時期があった事もあり、フォロワーさんは200人にも満たない状態でした。

しかし、そんな私が2ヶ月でフォロワーさんを800人お迎えする事ができ、自分が開催する企画にも参加してもらう事ができ、12月15日で1000人の方と出会う事が出来ました。

音楽やイラストなどのアートをやっているけど、Twitterのフォロワーが伸びなくて悩んでいる方

・自分で企画をやってみたいけど、参加する人がいないかもしれない…

・自分の楽曲を聞いてもらいたい

そんな方に役立つ情報になります。

また、1万文字の超大作!とかが苦手なので、ちょっとした合間にでも読めるように、誰にでも内容を理解できるように比較的短めに、しかし内容は濃い目に書いています。

内容を早く教えてくれ!という私と同じせっかちタイプは目次から具体的な方法を選んで読んでみてください。

また少しずつ更新していったり、更に見やすく使いやすいコンテンツに仕上げる予定ですので、たまーに見て下さると嬉しいです。

アーティスト専用ってなに?

ぶっちゃけ言ってしまえば、世の中には無料・有料を含めて、TwitterやInstagramでのフォロワーさんの伸ばし方という情報はどこにでもあります。私もnoteの有料記事を買ったり、ネットで調べたりした事があります。しかし、ほとんどがビジネス関係の話ばかりで、アート関連に特化したものを見つける事が出来なかったので、今回作成する事を決めました。

そのため、情報ビジネスをやりたい!という人には向いていません。他に、優良な一気にフォロワーさんを増やす事ができる方法がたくさんありますのできっと参考になると思います。

私が書くのはアーティストが活動の幅を更に広げる事ができるようになるためにフォロワーさんを増やす方法です。

ギブ&ギブ&ギブ

あなたがこのnoteを見てくださっている理由は何ですか?

・作品をたくさん売りたい

・ライブや個展に来てほしい

・フォロワーさんを増やしたい

など、様々な理由があると思います。その理由を思い浮かべた時気が付いた事はありませんか?

ここから先は

4,087字 / 3画像

¥ 1,000

サポートして頂いたものは全て活動資金として有意義に使用させて頂きます(∩´∀`)∩応援よろしくお願いします!