見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴363日目「下着の話」

さて、今日は下着を買いに。
前も一度行ったのですが、
ブラの見方が分からず、
アンダーバストが半端なさすぎて
今は縫って小さくして使っている状況。


トリンプさんより


日本はこんな感じ!

https://fascinate-lingerie.jp/lingerine/2024-0322/
より

ドミニカ共和国ではアメリカサイズで販売されているので、

例えば
tallaで37/70  

最初の37はアメリカサイズ
次の70がアンダーバスト


copaがカップ数

ということで
我がサイズをさがすこと、
さがすこと60分。
3着のブラと3
着のショーツを手に入れることに成功。

日本でブラを買うと
下の方から頑張って探して、
買うのが結構恥ずかしいサイズだけれど、
ここでは小さい方で探さないと見つからないのが面白いところ。

特にアンダーバストを日本人サイズで探すのが至難の業。
100オーバーがありすぎて、
それが1番たいへんだった、、、

日本で下着を買うと1着5000円前後。
セールでも1500円前後。
どんなに安くてもそんな感じ。

3着買ったら万越え。

しかし、ここはドミニカ共和国。
3着(パンティ込み)820ペソ。
2130円だ。

品質がそれなりかもしれないけれど、
それでも日本ならセールで買えるか?って値段で
ありがたすぎる。

お家で来てみたけど、いい感じ。
これでここでも下着買えるぞ〜🤣


日本から持ってきた下着がダメになってきて
(そりゃ1年も使ってればそうだけれど、、、)
新しく買えてよかった〜
いい感じなのできっとまた買い足します笑


明日はママとリベンジ旅行!
晴れますように。

明日も頑張る


#さやか先生の活動日誌



洗濯機をさ、回して出かけたの。
乾かしたくて、
扇風機つけたまま行くねって許可も取ったの。
だから部屋のドアも開けたまま行くねって。

2時間後

帰ってきたら扇風機消されてたの。
「消しといたわよ〜」って。

なんで?って聞いたら
もうすぐ帰ってくるかと思ってって。

は?

しかも乾いてないの。

意味わからなさすぎる。

普通に人の部屋に入る神経も許せないし、
勝手に消すのもわけわからない。


こないだラリマーの指輪💍なくなったんだけど、
それも取ったんじゃね?とか
考えちゃうし、
良くないな。

部屋には勝手に入らないでくれ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?