見出し画像

海外協力隊活動日誌🇧🇷146日目「日本のご飯、外国のご飯」

今日の振り返り

今日はブラジル最終日。
大学の学生への
ばらまきお土産お菓子を買いにパウリスタ通りへ。
前回は平日、美術館巡りにでしたが、
今日は土曜日。
露店や人でいっぱいのパウリスタ通り。

これではスマホは取り出せぬ。。。
と危機管理ばりばりの初サンパウロでした。

それでも23日の土曜日ということもあって
クリスマスブースもたくさん。
写真納めもしました。

夜はきっともっと綺麗。
ブラジルで1番有名な
クリスマスケーキの中身にもなりきって、
無事ばらまきお土産を買って、
最後はすき家で半年ぶりの牛丼!
中身トロトロの卵!
久しぶりすぎてなきそう。
ちゃんと日本の米と唐揚げで幸せでした。

今日は飛行機泊です。
ちさとちゃん、本当にありがとう!!!!

日本のご飯、海外のご飯

ドミニカ共和国のご飯も
ブラジルのご飯もとっても美味しいわけ。
だから嫌だなぁって感じたことなかったんだけれど、
ブラジルですき家を食べて感動。

ご飯ってもちもちで、
卵はとろとろで
お醤油の味がして
あまじょっぱいって感覚とか、
もうなんか特別!って感じでした。

食べると感じてしまう日本の良さ。
ご飯が美味しいって最強で、
なにより日本って外食が安い。

そんなことを感じたブラジル旅行でした。

でも、ブラジル、すごく良かった!
サンパウロもサントスも大好きな街になった!

明日からは違う街。
明日もがんばる!

#さやか先生の隊員活動
#さやか先生の任国外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?