見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴360日目「夏の定番曲」

ノートグッツが欲しくて頑張る投稿3日目
今日は #夏の定番曲

夏色かな。ゆずの。
この長い長い下り坂を
君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて
ゆっくりゆっくりくだってく

あとはWhite Berryの夏祭りかな。
君がいた夏は遠い夢の中
空に消えてえた打ち上げ花火

浜崎あゆみのブルーバードもすき。
あおい空を共にゆこうよ
白い砂浜を見下ろしながら
難しい話はいらない
君がわらってくれればいい
そういって僕に笑いかけた

オレンジレンジのロコローション🧴
あっあーなんかいい感じ
青空海どう?このロケーション
あっあーまじでナイスバディ
カモンベイベトゥーザロコローション
刺激たっぷりの君へエスコートしてぇ。

湘南乃風の睡蓮花
ああー真夏のジャンボリー
レゲェ砂浜ビッグウェーブ
ああー悪ノリのハートビート
めっちゃごりごりウェルカムウィークエンド
ああー灼熱のジャンボリー
暴れまくっていいぜ!
ああー冷めないでサマードリーム
濡れたまんまでいっちゃって!
夏だぜ!いぇ!夏風!フー!
夏晴れ!いぇ!夏バテ!ブー!
またこいつで決まりだサマーアゲイン

大塚愛の線香花火とか
aikoの花火とか、
ポルノグラフィックのミュージックアワーとか

懐メロになっちゃう、、、笑

青と夏が最近だと夏かな。

カラオケに行きたい🎤!
日本に帰ったらカラオケだなぁー!


ってなわけで、今日を振り返ります。
今日はカウンターパートのもとに朝からいって、
サマーキャンプのための模造紙をもらいに。

中間報告の確認をされて、
大学でやるのよね?って聞かれるので
会場はJICAだというとなぜか😡
しかも行かないとか。
配属先からコメントを5分くらい求められてることも伝えると、は?みたいになって、
メール見返してもらうんだけど、
読んでみろ、みたいな。
下の方に注意書きで書いてあるから、その下に書いてあるって言ってるのに、上だけ読まさせられて、、、っていうのを10分くらいやりとりして、やっと伝わる。流し読みできないんか?は?って私が若干キレ気味でした😅
本当にドクターとってるんですよね?
ドミニカ共和国だったら教授になるのイージーすぎる。まじで。


こんなんだから朝からセミナーがあったのだけれど
教室環境のセミナーでつまらなさすぎてリタイア、、、。教室環境よか先に改善しなきゃいけないことなんて山ほどあるだろ、、、

朝ごはんをいただき、
セミナーはやめてサマーキャンプの準備。

手裏剣の的当てに使う的の作成。
忍者キャラ探したのだけれど、少なすぎて、、、

忍たま乱太郎はこの国の人知らないよな、、、。
ってことで音柱さんが元忍者らしく、
対象年齢を考えると鬼滅の方が有名?となり
音柱さんをセンターにしてみました。

初めて書いたにしては良いのでは???
1時間で完成させ、
お昼ごはん。

お昼の後はスペイン語の名前をカタカナに変換する表を模造紙に。

これでスペイン語ネームはカタカナに変換できるはず!
ダンス部の子で実証済みなのでたぶんいける!

それから折り紙メダルをちょこちょこ内職していると、ママからメッセージが。
ってことでコンサートにいくことに。

https://www.instagram.com/pavelnunez?igsh=MTdrdmd6bGFyOHJsaQ==

ばり有名人だった!
無料の野外コンサートだったんだけれど、
ジュースにクッキーにおもてなしがすごい!


マツダのお姉さんがQRコードを持ってきて
やってみてっていうので抽選に参加。
車当たるかなってやったけれど、
傘をもらいました🌂

ドミニカ共和国の傘はばりデカいから
嬉しい🥹
しかも買うと1000ペソくらいする(2600円)だから買い渋っていたのでまじで嬉しい🥹

しかもタイミングよく小雨もふって
みんなで仲良くさしました笑

コンサートは無料とは思えないくらい盛り上がって
ママは隣でずっと歌ってた笑

コンサート後はママとママの友達とビール。
今度は韓国料理屋さんに行こうってなって、
楽しみ!

こういう平日夜もありだなぁ。

今日のコンサート曲は
ドミニカ共和国の人にとっては
夏の定番曲だったのかな?

なんてことを考えながら眠りにつきます。

明日もがんばろう!
明日も頑張る!


#さやか先生の活動日誌
#さやか先生の隊員活動


そういえば日本から、
マノアマノを全校生徒に直接配布(タブレットで)してくれることになるそうで、読んでくれてるかな?とか心配してたのが嘘のように、読んでもらえることに。

忘れられてないってことがばり嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?