見出し画像

JICA海外協力隊候補者生活11日目

今日は昨日と一変、超絶いい天気!
朝からランしてラジオ体操して気持ち良かったです🏃🏻‍♀️

折り返し地点

今日は全体日直引き続きみまもりの会で、終わったんだなぁって実感と、若干のさみしさと、第一回目チームの凄さをこう改めて感じる朝の会でした🙌🏻💓
(初回で私たち凄かったんだぜ!たぶん!)

二本松さんでコロナが流行っているらしい。
駒ヶ根も気を付けなさいと注意喚起が。
日曜にロープウェイ行くつもりだったのもキャンセルに。悲しい。でも、仕方ない。
GW開け、誰か行こう?
集団生活の苦しさと、公人としての意識と、もろもろ学んでいこうと思います。


てなわけで、本日もいつもながらスペ語をがんがん学んで、明日がテストなのでちょっとだけ復習多め。
いやぁ、できるかちょっと心配だけど、クラス下がらないようにがんばりたいところ!

今日はお昼がタイトルの写真にもしたんだけど、フォーガーっていうベトナム料理🇻🇳
訓練所生活で異国料理に触れられるって聞いてたから、おー!これかー!!ってなってテンション上がりました。パクチーと辛味をいれる方がわたしの好みだったな。無しだと結構甘い感じ。(たぶんココナッツ系だと思うんだよな。)

他の異国料理も楽しみすぎる。
にしても訓練所、ご飯本当に美味しいんだよな。そして、動いてもないのに、お腹がとてつもなくすきます。困ります。
痩せたいです、お腹すかない方法ないですかーーーー!


明日のテスト、やってやろうじゃん!
明日もがんばる!

#さやか先生の候補者生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?