![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64814856/rectangle_large_type_2_6b0c2a974889237daec459cfd5fdb29c.png?width=1200)
サイトレビュー#9
《サイト概要》
みのシェアリング株式会社さん(WASITA MINO)
https://wasita.co.jp/
MVは美濃で働く人たちの写真でゆっくり左へずれ切り替わる、左下に日付と今の天気が表示され「使おうかな」と検討している人の腰が軽くなる要素になる。
navを右上に出し右端を囲うことでより中央に目線が行くように感じた。ハンバーガーメニューもあり、押すとメイン所が表示されていたことがわかる。これは各ページファーストビジュアルのみ、上部にナビが表示されるようになっていた。追従するが背景に馴染みやすいからなのかな?
写真が早いスピードで流れていくため、自然に全写真を見ることができる。あえて上に突き出すことで存在感が出て目がいく。
反復。
ずっと白背景だったので薄いグレーでもメリハリが出る。お知らせで内容もさまざまとなるためユーザーの頭も切り替わりやすい。
大きなバナー!ホバーすると写真のみ拡大される。やっぱりホバーがあると押したくなる気がする。。わたしはよく押してしまう。流れに身を任せたくなるのかな?
footerはシンプル。ロゴのカラーがサイト全体のカラーとなりまとまりがあるサイト。contactは追従しホバーで色が反転する。
下層ページのTOP左側には、大きなロゴとタイトルがありわかりやすく、その流れで写真(雰囲気の良さ・魅力)を訴求している。ロゴがTOPのリンクとなっているため迷わず使いやすいサイトと感じた。
まちごとシェアオフィスって素敵。地域のコミュニティが薄い時代にこんな取り組みが広がったらいいな。