![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/64746971/rectangle_large_type_2_b2e37d83f259f05ced9ed1b3ec334eb1.png?width=1200)
サイトレビュー#8
《サイト概要》
株式会社KINSさん
https://yourkins.com/
ワントーンにまとめられておりやわらかい印象。中央のロゴ→右の商品%鏡→左のINFOバナー→ナビ→右上のログインアイコンの順で目線が動いた。ワントーンの中で白文字かつ中央配置で目立つためロゴへ行き、ロゴから最も近い商品&鏡へ行き、白が目立つINFOへ目がいったためだと考える。
MVは93 vh で下にもコンテンツがあることが伝わるため、下へスクロールしやすくなっている。
写真の方がやや高い位置なのでまず写真を見てテキストへ移る流れになりやすい。桃を食べている写真からみずみずしさを表現しているのか?
商品パッケージのホワイトとCTAボタンの色が統一されている。また写真をみてBOXのタイトル→3つの写真を見た最終地点にボタンの配置がある。ホバーすると黒に白文字となる。
ボタンにホバーするとテキストの色が変わり、写真にホバーすると写真が拡大する。クリックしてもらう確率をあげているのか。それとも詳細ページに飛べば魅力がたくさんあるので購入・検討してくれると自信があるのか。
詳細を開くと、購入だけではなく1つハードルを落としお試しという選択もできる。(お試しがない場合はそこまで値段が張らないものもあり)詳細へ飛ぶとユーザーと接触率が高くなるのかもしれない。
TOPに戻り下へ進むと、コラムのセクション。こちらは開くと、コラムの終盤に商品の案内やライン友達追加バナー・インスタ宣伝がある。ここでも魅力を伝え、ユーザーとの接触機会の獲得を狙っているのではと考えられる。
インスタ投稿を並べて客観的な意見を訴求している。
ナビでは二番手に表示のあるNEWSはTOPでは下部にあった。ユーザーが気になるのはパッケージのおしゃれさ、品質の良さの方が優先的に高いからこの配置なのかもしれない。→TOPでは魅力を訴求したいため?
フッター手前で犬用の宣伝が入る。全体のカラーより目立ち犬の足跡マーク・ドックフードに目がいく。自分磨き(外見だけで無く腸内から)に注力している女性は精神的も経済的にも余裕があるため、ペットがいる方は気になると思う。
フッターは、PRODUCTS /GUIDES/CONTACTに分かれており、欲しい情報がそこにあるのかと見当を付けやすいと感じた。