見出し画像

桧山進次郎さんの講演会

こんにちは。山代です。

講演会に阪神タイガース一筋で22年間活躍された桧山進次郎さんが来られました!

ネットで「代打の神様」と検索すると阪神で1代目八木裕に続き、2代目として名前があがります。

第一印象としては、見た目は御年52歳からは考えられないくらい若々しい顔つきをされていました。声からは落ち着きが感じられ、シンプルな思考をされる方だなと思いました。

野球に興味を持ったのが社会人になってからで、地元の応援している球団ある程度知っているが、他球団は有名な選手以外は知らない状態でした。

そして現役時代の桧山選手については、名前と所属チームは知っているが、どんなプレーをして、どんな成績を残しているのかは全く知らなかっのですが、今回を機に興味を持つことになりました。


現在は、仕事では野球解説とスポーツコメンテーターの肩書を持ち、プライベートでは野球以外の多彩なスポーツを趣味とされているようです。中でも初心者であるスノーボードの話を楽しそうにされているのを聞き、若さの理由は興味に従って新しいことにチャレンジされているからだと確信しました。

また、youtubuも拝見させてもらったのですが、一番視聴回数が多いココリコ遠藤さんとのゴルフ対決も一喜一憂の姿勢から、とても自然体にスポーツを楽しまれる方だなと思いました。


この度の機会で、桧山進次郎産のことを知れて個人的に応援していきたいと思います。

将来的には、阪神タイガースの監督として活躍していただける方だと思っているので、その時のプロ野球を思い、楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?