見出し画像

イエベのピンクもブルベのピンクも結局両方、大好き

はじめのごあいさつ♬

こんにちは、さやばけです♡
パーソナルカラーが数年前から熱い盛り上がりを見せていますが、みなさんピンクは
イエローベースのお色とブルーベースのお色はどちらがお好きですか?

…さやばけは、元々イエローベースのあたたかみのあるピンクが好きだったのですが、最近ブルーベースのスタイリッシュなピンクに心惹かれています…!

今回はリブランディングをきっかけに好きなカラー、
好きなカラーベース、好きなトーンについて考えました♡


そもそも悩んでいる原因とは…

そもそもはセルフブランディングした
ブランディングカラーにイエベピンクとブルベピンクが
混ざっている
のが悩みと迷いの原因だった!

インスタ投稿の表紙♡
どちらのピンクの良さも伝えたいので
このようなデザインになっています♬

ピンクに種類があるの?

自分の好きな色はわかっても、
好きな色のベースカラーって言われると悩みませんか?

さやばけはどっちのベースの良さも
知ってるから即答できません…!
大人女性にはイエベピンクとかよく言うけど、
それに反してブ好きなブルベピンクが気になるさやばけ…

アンケート取ってみた♬

ストーリーズでアンケートを取ったところ、
さやばけはブルーベースが好きそう!とのお声が多かった!
ついでに好きそうなカラートーンを
「淡いパステル系」「大人にくすみ系」「元気なビビット系」
「トーンや系統気にしすぎ」に分けてアンケート取ったところ、
やや「大人なくすみ系」が上回る結果に…

自分ではあまりくすんだ色が好きじゃないと
思っていたので意外でした!

寄せられたご意見♡

さやばけのインスタのフォロワーさんの中には、
パーソナルカラーのプロの方が数名いらっしゃって
ご意見をお寄せいただきました。

ストーリーズで本当は
JILL STUARTの世界観が好きなんだー!
とつぶやいたらそれも踏まえて分析してくださった♡

最初のアンケートで「イエベブルベ気にしすぎ」に
投票されてて意表をつかれた…!
こちらもパーソナルカラーのプロの方のご意見♡

世界観に合わせて
テイストやコンセプトをしっかり決めて
デザインしていて素敵に仕上がってるから、
そのままのさやかちゃんの感性を
大事にされると良いと思います♡

…とおっしゃってくださいました(涙)

この方も最初のストーリーズのアンケートで
「イエベブルベ気にしすぎ」に投票、
次のストーリーズでは、
「淡いパステル系」に投票されていました。
ふむふむ…なるほどそう見えるのか…!
Lili大人かわいいブランドスタイリストさんのご意見♡

そうそう、今まではイエベカラーのデザインだけど
最近ブルベカラーのピンクデザインに
寄せてることに気づいてくださった…!


徐々にブルベに寄せていくアイディアも頂戴しました♬

結局どっちのピンクも大好き!

結局、ブルベピンクに傾いてはいるけど
イエベピンクも大好きなことに気がついた…!


最近はPinterestで
好きなピンクを集める日々なんだけど
やっぱり半々くらいに分かれるんだよなぁ〜(笑)!

好きなカラー、
好きなカラーベース、好きなカラートーン
について考える良いきっかけになりました♬

最後のごあいさつ♬

ここまで見てくれて
読んでくれてありがとう♡

Instagramアカウントのご紹介♡


Threadsアカウントのご紹介♡


最後までご覧いただき、ありがとうございました♡
スキ♡してくださるともれなく喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?