見出し画像

大人かわいいワンピースを集めるのに目覚めたはなし

ごあいさつ♡

こんばんは!さやばけです♡
この記事を読まれている大人女子のあなた、
かわいいお洋服はお好きですか?

または、かわいいお洋服を着ている女性が
好きな紳士の皆様、
フェミニンなワンピースを
お召しになられてる女性
はいかがですか??

せっかくファッションの専門学校に
通い、学び、卒業したのに、
結局、Tシャツやカットソーにジーンズが定着、
もはや定番スタイルになってしまった
残念すぎる女子さやばけ。

顔タイプ診断も
Lili大人かわいいブランドスタイリング診断も
フェミニンスタイル
なのに、
本当「フェミニン」の「フェ」の字も
かけらもない私
でしたが(笑)、
あることをきっかけ
フェミニンなファッションに
目覚め
てしまいます…!

今回は、
ファッションに無頓着な干物女子が
大人かわいいワンピース集めと
セルフブランディングに興味を
持ちはじめたおはなし
について
語りたいと思います♡


パーティーに行かなくっちゃ!

話は去年の夏まで遡ります…♡

さやばけのことをよくご存知の方なら
おわかりだと思いますが、
2022年1月から、こんのりりさん率いる
Lili Design Academy
大人かわいいデザイン
学んでいるのですが、

2023年7月、8月でアカデミーの
3周年を記念するパーティーが、
東京・大阪・福岡の3都市で
開催される
と、告知されました!
(先行予告は2023年春頃でした♡)

予告された頃は仕事に
就いていたのですが、
(パートだけど)
色々あって参加者の募集
が始まった頃に退職してしまい、
あーこれはしばらく無職だし
きっとイベントには行けないな…と
ぼんやり思っていました…。

するとある日、1通のLINEが届きます。

なんと…!
アカデミー校長りりさんご本人から直々にLINEが…!

こ れ は 行 く し か な い や つ … ! 笑


着ていくドレスがない…!

パーティーに行く覚悟を決めたさやばけ、
しかし着ていく服(ドレス)がない!
マジでリアルシンデレラか!?笑

だってかわいい格好なんて普段しないもの〜
毎日Tシャツにジーンズが基本だもの〜

ちなみにイベント(リリパーティー)の
ドレスコードはこんな感じでした!

ドレスコード
明るい色のおめかしスタイル

(ミニドレスやカジュアルドレスetc)

これを機に買えばいいじゃない?

ドレスコードが判明したところで、
明るい色のおめかしスタイルはわかったけど、
ミニドレスとは何ぞや?
カジュアルドレスのカジュアルって
どれくらいまでが許容範囲??…など
考えてもわからず沼にハマります。笑

どんなドレスにするかネット通販
(栃木在住だからそもそもアパレルのお店が少ない…)
を見漁っては悩み迷う毎日…。
マジで全然決まりません!

せっかくだからかわいいワンピースが着たい♡
…執念で探していたら、ある日
理想的なワンピースと出会ってしまいます…!


Feminineスタイルのイメージのドレスに出会う♡

それがこちら!
WILL SELECTION
ヨークフリルドッキングワンピース
定価¥19,800-がなんと、
セール価格で¥11,880-で買えた♡

このワンピースの何が理想的かと言うと、
Lili大人かわいいブランドスタイルの
Feminineのイラストの
女の子が着ているお洋服の
お色やイメージとピッタリ
なんです…♡

Lili大人かわいいブランドスタイリングの
Feminineスタイルのイメージイラスト

ずっと、このイメージのワンピースないかな?
って探してたので本当に執念すぎるけど、
見つかってめちゃくちゃ嬉しい♡


自分のブランディングカラーのドレスも見つけた♬

着ていくドレスが見つかった…!
これでパーティーに行ける♡

大人かわいいフェミニンなドレス(ワンピース)探し
楽しくなってしまった私は、笑
これまた執念で自分のブランディングカラー
(自分の好きな色=キーカラー)のドレスを
発見
してしまいます…♡

Noelaシャツドッキングビスチェワンピ
定価¥16,500-がなんと…!
セール価格で¥6,600-で買えた♡

ちなみに、私のInstagramのブランディングカラー
(自分の好きな色=キーカラー)のイメージ
はこちら♡

5マス置きに置かれている他の投稿より色が濃い
オレンジ寄りのピンクが
当時の私のブランディングカラー
(自分の好きな色=キーカラー)
でした♬

リアルシンデレラ、パーティー満喫♡

全然写真を撮らなかったので
自分のスマホに残ってる写真がなかった…!
これは気に入っててSNSのアイコンにもしていた♡
ちなみに東京会場に行きました♡
概要はこんな感じ
共に大人かわいいデザインを学ぶ起業女子と
名刺交換ができる異業種交流会的な感じでした♬

作った名刺はこちら♡

起業女子でもデザイナーでも何でもなく
サービスや商品すらない当時無職の私が
畏れ多くも制作して交換させていただいたMy名刺。

デザインだけではなく入稿もCanvaでやりました!
デザイン好評で嬉しかったー♡

簡単にさやばけの感想♡

校長りりさんをはじめ、
デザイナーのももこさん、
スタッフの皆さん、
そして大人かわいいデザインを一緒に学んでいる
リリフレンズのみんなと初対面できた
リアルイベントに参加できて本当に嬉しすぎた!

りりさんとふたりでお写真撮れば良かった…!
(次回への教訓に活かそう…!)
けど、りりさんのかわいいお名刺いただけて
しあわせすぎた〜!


パーティーに参加した時のファッションとヘアスタイルでオリジナルイラストを描いてもらったよ!

余談ですが後に
リリパーティーに着て行ったドレスは、
アカデミーというかLilipassion(りりさんの会社)の
イラストレーターさんに
LPC (Lili Platinum ClassというLili Design Academyの大人かわいいデザインの基礎が学べるメイン講座)
会員限定 の【独占受注】特典
大人かわいいオリジナルミニキャラ製作(有料)
さやばけオリジナルのイラストを
描いていただきました〜♡

さやばけのオリジナルミニキャラ
「ちびさやちゃん」はこちら♬

ちびさやちゃんイラスト♡
似てるかな?かわいいよね!

いつかまた募集があってまた依頼できれば
2着目に紹介した自分のブランディングカラー
(自分の好きな色=キーカラー)のドレスで
描いてもらって「ちびばけちゃん」
と名付けるのがささやかな夢と目標〜♬笑!

私の中のFeminineが覚醒した…!

パーティーが終わって今に至ります?が、
かわいいドレス(ワンピース)探し
現在進行中です♡

リリパーティーでの体験を通して、
かわいく着飾ることに興奮を覚えてしまった私。

ワードローブ(洋服収納)の中をもっと
Feminineで大人かわいい
(できれば自分のブランディングカラーの)
ワンピースで埋め尽くしたい♡

新たな性癖?が生まれましたが(変態)
アラフォーですが今更?さやばけ、
Feminineファッションに目覚めました…♡

少しずつお洋服、増やしていきたい…!

ブルベピンクとイエベピンクが合体した今のブランディングカラーにぴったりなワンピースを見つけたよ!

ちなみにさやばけの
今のブランディングカラーって?↓

これが現在のブランディングカラー
(ブランディングフラワー)です!

近々、イメージチェンジ予定です♬
(カラー変更します)

ブルベとイエベのピンク良いとこ取りの最近購入したワンピースはこちら!

Swingle
【宮本茉由コラボ】
シアーボウタイドッキングワンピース

定価¥16,500-を
フリマアプリで¥13,000-で購入♡

2022年6月に発売された商品みたい♬
めちゃくちゃかわいいよね…!

見出し画像はCanvaでデザイン!

こちらの見出し画像の写真背景は
CanvaのAI機能、マジック生成で作ったよ!

良い感じのグラフィック素材(静止画)が
Canva内になかったから試してみたら
イメージ通りになった♡
最高!

透明感とくすみ感を
調整して写真加工してます。
見出し画像ボツ案
これはこれでかわいいし気に入ってるけどね…♡

セルフブランディング楽しいな♡

今後どうやって自分をFeminineに見せようか
考えるのが楽しすぎる…!

大人かわいいフェミニンの魔法にかかってしまった♬

めちゃくちゃ長文だったけど
最後まで読んでくださった方いらっしゃるかな?

↓最後にInstagramとThreadsアカウント
のご紹介をさせてくださいね↓


さやばけのInstagram


さやばけのThreads

ここまでご覧いただき、
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?