旅するたぬき

なんだか気づけばいろんな所に行っている。東北新幹線で行ける範囲なら、日帰りなら遠征にはカウントしない主義なので全然近い。

先週末は東北をうろうろしていた

けれども根がひきこもりの私はなんともまあもったいないことにライブハウス以外の場所に行かないのである。

青森でぼーっと海を眺めたくらいだ。

時間がないならともかくあったとしてもホテルかカラオケにひきこもる。もしくはチェーンのコーヒショップでぼーっとするかせいぜい駅のショッピングモールを散策する程度である。この時期は花粉症だから仕方ないとして、いや、やっぱり夏は暑いし冬は寒い。

うーん、結局いつもどこか観光地に出かけることは無い。びっくりするほど体力がないので目的以外に体力を使えないのかもしれない。

びっくりするほど方向音痴なので迷子になるし、いつぞやは帰り道にスマホの充電が切れて駅までどう行ったらいいかわからなくて泣きそうになったし。

今年は東京に行きがてら三国志展を見に行こうとは決めているのでがんばろう








推し事のために使わせていただきます