3つの世界に生きるこの夏



任天堂Switchあつまれどうぶつの森(通称あつ森)を始めて一ヶ月。おそらく私は今ピークに楽しい時期だろう。先日無事たぬき商店がリニューアルされた。
このゲームをやっていない人からしたら私のたぬき商店がリニューアルされたことなんて最高にどうでもいい話だと思う。いや、おそらく誰にとっても私のたぬき商店がリニューアルしたことはどうでもいい。


発売からすぐに始めた人たちは一年が経ち、中にはもう飽きた人もちらほら居ることを確認済みである。そんな中、私は毎日釣りをし虫を獲り花を植え道を整備し島の代表としてせっせと働いている。
毎日ログインすることによってもらえるポイントのようなものがあるので欠かさずログインしている。ゲームをする時間がとれない日も、必ずログインだけはするようにしている。


そんな楽しい島ライフを過ごしている私に最近、ほんの少しの小さな不安が現れた。


クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~の発売である。
7/15(木)に発売されるこのゲーム。私の大好きな、クレヨンしんちゃんのゲーム。これを始めることによって今このあつ森熱は一体どれくらい持続するのだろうか、と。この夏はアツすぎる。
あつ森の世界ではこれから花火大会もあるし島もどんどん盛り上げていきたいし夏を満喫する気満々なのだ。梅雨仕様から真夏仕様に変わるのがすごく楽しみ。花も生き物も季節によって変わる。まだまだ楽しみがいっぱい。
しかし。オラと博士の夏休み(通称オラ夏)も系統は似ている気がする。オラ(しんのすけ)と夏休みを満喫するゲーム。
わからない、もしかしたらオラと博士で何者かをやっつけるゲームかもしれない。満喫とかではないのかもしれない。でも今のところはオラと私で(博士どこいった)夏を満喫するゲームだと思っている。こうなってはゲームで夏を満喫する世界が二つできてしまう。


私は二つの世界を上手く掛け持つことができるのか。
というか現実世界の夏とも上手いことやっていかないといけない。私はこっちに生きているんだから。合計三つの夏を掛け持ち。
ごちゃごちゃにならないかしら。

オラのたぬき商店
あつまれ!博士の森
私のオラ商店
オラ森
あつ夏


どうか全ての世界での夏を満喫できますように。

ちなみにオラ夏発売日、7/15(木)は現実(リアル)の世界での私は、念願の有観客ワンマンライブを大阪、なんばhatchで開催する。
会場に来られる方、もしくは配信でご覧いただくみなさんは是非「この人今日から三つの夏を掛け持ちするんやな」と思い出してみてください。
その日の私はきっととんでもなくウキウキしていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?