それは突然に⑨

良さげな日陰でお弁当を広げ、ドキドキしながら自分のお弁当を食べてもらう。姉と姪から「美味しい」と褒めてもらえ、嬉しさが込み上げた。
桜が風になびいてる姿は圧巻だった。その姿を見て「キレイ」と思いスマホのカメラを向けた。そして私のその行動は家族から見ると奇跡の瞬間だった。無表情でいくら「写真撮ったりせぇへんの⁇」と聞かれてもその行動を起こす事もなく過ごしていた。その私が自らスマホのカメラを向け「みて、桜キレイに撮れた🌸」と見せびらかしている姿は本当に奇跡だったと思う。自分で振り返ってみても前に進めた気がしていた。嬉しくて誰かに報告したくて…「散歩で桜見つけた🌸付き添いは有りやけどちょっとずつ外も歩けるようになってきた」と投稿したのがまさかの波乱の1ページと変化した。

状態報告のため病院で面談。この頃には体力もだいふ回復しており簡単な業務からなら復帰出来るのでは⁇と思うほど回復していたしだいぶ明るく積極的になってきていた。前向きな話をして明るく帰宅するはずが波乱の1ページによって反転するなんて思ってもみなかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?