スクリーンショット_2019-02-07_23

【Nサロン】入会!!刺激のない日々に変化を。

#Nサロン が始まる。年始に選考通過の結果がメールで届いた。合格通知を見て、心が弾んだ!!!

今 大学2年生も終わりに向かっていて、ちょうど大学生活の中間地点にいる。みんなは大学生活を何%満たせられているのだろうか、、私はなんだか物足りていない。でも何か新しいことがしたいと言いつつ、なかなか見つけられていなかった。学校とアルバイトの往復で刺激のない日々に飽き飽きしたり、このままでいいのかという焦りを感じたり… そんな時に見つけた #Nサロン 。日本経済新聞とnoteが共同で築いた新たなコミュニティであり、「ビジネスとクリエイティブが化学変化を起こす場を」と開設された。

このコミュニティーへの申し込みは兄の勧めから始まった。わたしがホテル業界に興味があることを知っていたため、当時公開されていたトークセッションのゲストがホテル業界の最先端で活躍する星野佳路さんと龍崎翔子さんだとわかり、わたしにとって面白いに違いないと教えてくれた。

きっかけはこのトークセッションであるが、Nサロンを調べていくうちに、トークセッションの他にもゼミ活動がたくさんあって、日頃の学校生活では学べないことを学べると確信した。刺激のない日々に何か変化をくれると信じて始めることを決意した。参加者の年齢や職種は様々で、いろんなバックグラウンドを持った方々に会える素晴らしい機会だとも思った。私自身まだ20歳の未熟者で、この前やっと成人式を迎えて大人の仲間入りをした。社会にでて社会に貢献する大人の皆様から学ぶことはたくさんあるだろう。講師の方々によるゼミを通して、たくさんのことを吸収していきたい。そしてアウトプットもできるように。また1期生の皆様との交流の中で、新しい発見をして今持つ狭い視野を少しでも広げられたらなと思っている。

参加費が高い…でもそれ以上に魅力的なコンテンツがある。兄に勧められ、いいなと思い、親に相談した。親はわたしが学びたいと言うのだからお金を出そうとしてくれた。それに甘えようとしたわたしに兄が一言、「自分のお金で通うことに意味がある」と、考えさせられた。たしかにアルバイトもしているわけだし自分が学びたいなら自分で払うべきだと思った。大学の学費、一人暮らし(上京)の家賃、生活費と親に甘えてばかりだ。自分のお金で学ぶからこそモチベーションはさらに上がるし気も引き締まる!自分で決めて動いたのは久しぶりな気がする。学ぼう!!楽しもう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?